ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

平成から令和へ ありがとう

ありがとうの森ブログNo2,194

 #ありがとう #ありがとうの森 ありがとうノート  #筆文字


ありがとうノートの言葉を3冊分紹介




今日食べた命で生かされている

(ありがとう幸運ノートプレゼント748冊目)


お米一粒一粒に命があります


お野菜一つ一つに命がある...

お魚一匹一匹に命がある

食べたお肉に命がある


あなたが今日食べた命に感謝してみよう



・・・・・・・

毎日が感謝の森 ありがとうの森

(ありがとう幸運ノートプレゼント749冊目)

気づいたら、毎日の中には

感謝があふれている...

ありがとうがあふれている


たとえば

普通に目が覚める、生きている

まぶたが開いて目が見える

今日も鼻が顔の真ん中にある

ご飯を食べたら唾液がでる

食べたものを消化してくれる

指が思うように動いてくれる

足が二本あって動いてくれる

血液が流れてくれる

心臓が休まず動いてくれる



自分の身体への感謝、ありがとうを

数えただけでも数えきれない

今日も感謝の森



ありがとうの森で生かされているんだよ


・・・・・・・・・・・・




 

今、置かれたこの場所で
あなたの花を咲かそう

(ありがとう幸運ノートプレゼント750冊目に書いたメッセージ)


おはようございます。

「平成」から「令和」

時代が変わろうと

自分がどうあるかです。

渡部和子シスターの言葉をお借りします。

そうだ。置かれた場に不平不満を持ち、他人の出方で幸せになったり

不幸せになったりしては、私は環境の奴隷でしかない。


人間と生まれたからには、どんなところに置かれても、


そこで環境の主人となり自分の花を咲かせよう、


と決心することができました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花を咲かせるとは、自分が笑顔で幸せに生きること。


それによって、周りの人をも幸せにすること。

いまはまだ花が咲く時期でなくても、

少しずつ根を伸ばし、葉を茂らしていくことで、いずれ花は咲きます」




「平成」から「令和」という変化の場所で、



不平不満を言うよりも、


今、あなたの置かれたこの場所で感謝、


幸せの花を咲かせること。

それが大事なんだなぁ

今日の幸せにありがとう




あなたのすべてにいいことが
いっぱいいっぱいありますように

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本敏昭 にしぽん

 

拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア