ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

一期一会 感謝ありがとう



昨日、今日と「一期一会」のポストカードをメルマガ読者にプレゼント企画しました。

上に掲載した作品は、同級生から依頼されて書いた「一期一会」

住み慣れた山口を離れ、夢をいだいて人生の後半戦を
大阪で暮らそうとする彼女が今までお世話になった人や、
これから大阪で出逢う人に渡せるように100枚セットで渡す予定です。

一枚で2倍以上の喜びになりますように

今日、一期一会シリーズのポストカードをメッセージをくださったメルマガ読者さんに発送しました。
メルマガ読者さんから、いろんな人にハガキとして送っていただいたり
新たな出逢いの一場面に活躍してくれるといいなあ。

作者としては、そんな幸せの風景をひそかに心で楽しむのが最幸なんです。


一期一会 - Wikipediaより

一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来することわざ。『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。

出逢いは奇跡の連続でつながっているんだな
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/
 


コメントありがとうございます。

私も好きな言葉です。
愛の気持ちを込めてプレゼントされたカードはありがとうと感謝で溢れますね(*^◯^*)
贈られた方の感動が伝わります。
(ひろぴーさん)

ひろぴーさん、新たなご縁にとっても感謝しています。
そして、この言葉ひろぴーさんの好きな言葉とリンクしていてビックリしました。
いろんなところでつながっていて出逢いは必然かな(^^)/

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア