ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

病気は最高のプレゼント

今日のありがとうの森メルマガ転載です。
*******************

3秒で幸せ!心のユートピア

~ありがとうの森~

今日も、気づけば3秒で幸せになれます

 

 

今日は表現者たけさんのブログの言葉を紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほんま人生って気づきの連続ですね。うん、うん、うん(*゜ー゜*)

その中に一番気づく時は、病気や困難な時だと思います。ボクもそうでした。

大病・障がいがあったから、気づいたことがたくさんあります。だから、病気はありがたいことですよ。

ある友達は、病気がきっかけでご自分を内省・内観されて、ありがとう人間になりました。

やがて、奇跡の言葉と共に、東海地方売上No1になる郵便局長になりました。

 

******************

 

2013121

今日は、30代最後の日

 

思い起こせば、

30歳になった頃、

性格悪かったなぁ~

~超悪い…

 

『俺は仕事できる!』

と勘違いして粋がってた

 

『どうしてコレできないの?』とか言って、

人を見下していた。

 

自分は苦手なこととか

出来ないことからは

目をそらしておきながら。

 

妙なこだわりが強く、

自分の意に反することは許せなくて、相手が至らないから悪いと決めつけていた。

 

自分は何一つ芯がないくせに。

 

時には見かねて注意してくれる人もあったのに、素直になれず、『なんで俺が!?』と反省もなくふてくされていた。

 

がんばっているのに、

誰も評価してくれない、

誰も誉めてくれない、

とふてくされていた。

 

自分は誰も認めないくせに。

 

支えがあってこそ

がんばれることにも

気づかないで。

 

自分の力量も知らないで。

 

自分の小さな器にも気づかないで。

 

いつもやさしくしてくれる人にまでイライラをぶつけているクセに、人のイライラには怒ってみたり。

 

こんな恥ずかしい、

情けない人間でした。

 

そんな己を知らずにいたら、

32才で激しいめまいがして倒れました。生まれて初めて気を失って倒れました。

 

身体は元気なのになんで?

持病なんてないはずなのになんで?

精密検査しても原因不明…なんで?

処方された薬も効かない…なんで?

 

今、思えばそうなって当然だとわかります。

 

してきたことが返ってきました。私の中の理不尽なイライラは、全部私の中に溜まっていました。人の心を傷付けた分、私の心も同じように傷付いていました。

 

そんな私を奥さんが救ってくれました。

 

私の理不尽なイライラを最も近くで受けていた奥さんが、それでも私を救ってくれました。

 

素直じゃない私の横で

根気に魔法の言葉を言い続けていました。

反発する私にかまわず言い続けていました。

鼻で笑う私の目の前で

次々と奇跡を起こしてくれました。

 

ある頃から、

イライラして帰ってくる私に、奥さんが『おかえりなさい』のかわりに

 

『ありがとう』と言ってくれるようになりました。

 

最初は面食らい

『なんで?なんでありがとう?』

 

と思いました。

 

それでも、

こんな鈍い人間にも、

こんな偏屈な人間にも、

『ありがとう』

の意味がわかりました。

 

そこからは、人生180°好転しました。

いつのまにかめまいは治りました。

 

偏屈で頑固で性格の歪んだ

私でも変われたのだから

『この魔法の言葉は誰にでも効くハズ!』

と確信しました。

 

こんなときもあって今がある。

 

だから

こんなイヤな自分にも感謝します。

 

最後に笑顔ならすべてよし!

 

すばらしい30代に心から感謝します。

 

辛かったことも

嫌だった人も

恥ずかしかったことも

反省しきりなことも

 

ぜーーーーーーーんぶ含めて

 

30代素晴らしかった!

 

日本一ツイてる!

感謝します!

ありがとう!

 

このまま笑顔で40歳を迎えます。

 

人生あと半分

 

このまんま生きます。

 

すべてに感謝します。

 

早川貴史

~~~

 

客観的に自分を観て、自分を知ると世界観が変わります。

気づいた数の分だけ、感謝が引き出させて、自己確立が成されてゆく。

 

その先は、自己選択・自己責任の素晴らしい世界なのです(◎´∀`)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

 

気づいた人にだけわかる

 

病気は最高のプレゼント

 

気づけば最高の宝物

 

ありがとう

 

☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★

 

●たけさんは脳梗塞で倒れ、48時間後に救出されたものの、言語障害、聴覚障害、右手麻痺、失語症という重い後遺症を残しています。

 

でも、今は動く残された左手でたくさんの人に「ありがとう」の心を伝える人です。

 

くわしくはこちらから

http://hyougensya-take.com/prof_j.html

 

昨年、講演会に行く機会をいただき握手。

わたしのパワーをおくりました。

 

これからも人にたくさんの気づきと「ありがとう」を伝える伝道師として活躍されることをわたしも応援します。

 

ありがとう。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

いい一日は感謝からはじまります。

 

゜・:,。★\(^-^ )♪一年365日ありがとう、ありがとう、ありがとう♪( ^-^)/,。・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆心がつまづいたらここに帰っておいでよ

心のユートピア「ありがとうの森」

3秒幸せ詩人 西本 敏昭

**************************
こちらからも「うたし仲」間のメルマガと一緒に
ありがとうの森メルマガが読めるようになりました。

幸せナビゲーション

http://blog.goo.ne.jp/ketatamasi


拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア