ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

特別攻撃隊「回天」舞台 「たからモノ」


ありがとう森ブログNo.1,927




【人生はありがとうに気づく旅】

昨日は仕事を終えて、
特別攻撃隊「回天」
舞台  「たからモノ」を鑑賞しました


あなたは、太平洋戦争で日本軍が開発した

特攻兵器の人間魚雷「回天」をご存じでしょうか?

回天は、まさに悲劇の作戦、人間もろとも体当たりし、
命と引き換えに敵艦を沈める極限の兵器です。

一度、発進すれば後進の機能はありません。
発進レバーを引けば、自分の命はもうない。

ただ敵艦を目指し、家族、まわりの人のためにと、
命を投げ出し亡くなっていった人達の物語でした。

舞台の上で志願をした一人の若者が言います。

「ただ普通に暮らしたいだけなんだよ」

悲壮な戦争は絶対にしてはいけない。
人は人を殺したくはないんですよね。
自分の伯父も「殺したくないけど、撃たないと撃たれる」
極限の選択をしなければ生きられないのが戦争です。

今、平和で普通に毎日を笑顔で暮らすことができる

それだけでどれだけの幸せを今の私達は
いただいているのか

あらためて、先人の命に感謝
今の平和に感謝して暮らしたい
そう感じた夜になりました。

たくさんの友人と一緒に
この舞台を鑑賞できたことよかった

ありがとうの気づき、また一つ
ありがとう

 

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア