ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

がんばらないでゆるく楽しくおもしろく

ありがとう森ブログNo.1,926


がんばらないで
ゆるく楽しくおもしろく
そして人生に感謝
(ありがとうノートプレゼント471冊目)


人生がんばらない
がんばると疲れてつい文句が愚痴が、

あ~疲れた~なんて言ってしまいます。

ゆるく楽しくおもしろく

笑顔の時間が増えて気づかないうちに
不思議といいことや、頼まれごとの連続emoji

感謝の日々がにしぽんに
いっぱいいっぱいやってきた*\(^o^)/*

今、ポッドキャストでラジオ配信
をしようと、顔晴っています(^o^)

番組タイトルは

「にしぽんのご縁のおかげで人生はおもしろくな~る」

ちょっと長い( ^)o(^ )
 
 

現在、3回の収録をしていますが、
配信はこれからです。

今後もたくさんの人とのご縁を紡ぎ
収録して配信していくつもりです(^-^)/

収録した音源はポッドキャストで流すだけじゃなく
CDにしてプレゼントしたりとご縁がますます深まるねemoji

あなたとの、対談収録もいつか
楽しみがさらに広がります*\(^o^)/*

そして明日明後日は、京都からゆかりんが山口来訪です

土曜日宮島、日曜日は周防大島を巡ります(^-^)/

ゆかりんとご縁を紡ぎたい人は連絡してね^_−☆

・・・・・・・・・・・・・・・

もういっちょ

空の上から自分を見ている先祖さまが
あれがわたしの子孫ですと
誇れる生き方を選んでみる
(ありがとうノートプレゼント470冊目)
...
三次元のこの世から離れた先祖さまが
あんなに人に喜ばれて生きている
あの子がわたしの子孫なんですと
笑顔になる生き方を選びたいね

今日もありがとう
あなたのすべてにいいことが
いっぱいいっぱいありますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけで今日のメルマガです

ありがとうの森No.2,682
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年7月13日 金曜日 

今日も「日々是好日」いい日でありますように

心と行動で、今日一日が始まりましたね。

でも、あなたはどんな心で始めましたか?


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【「未来」=「心」×「行動」】
ひすいこたろう×大嶋啓介
「前祝いの法則」フォレスト出版より
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

夢を明確にするだけでは、実は夢は叶いません。
たとえば、カーナビで「行き先」を指定しただけではそこに着けません。
もう一つ、「現在地」も入力する必要があります。
では、あなたの人生において、「現在地」とはなんでしょうか?
「現在地」とは、あなたが現在、ありのままに感じていること、そのすべてです。
つまり、自分が感じてることを否定せず、
いま、そう感じているんだなとありのままに受け入れ、
認めることができたら、「現在地」が定まるのです。
たとえば、寂しいとき「あっ、私はいま寂しいんだな」とそのまま認めれば、
現在地は明確になるのに「寂しい私はダメだ」とジャッジし、
否定するので「現在地」がブレてしまうのです。
自分が感じていることを、そのまま素直に認めてあげればいいんです。
いままでにいろんな成功法則や引き寄せの法則が流行りましたが、
結果が出る人と出ない人がいます。

「その違いはなんだろう?」と研究した友人がいます。
さて、なにが違ったのでしょうか?
それは自分を好きかどうか、
自分を受け入れているかどうかでした。


つまり、「現在地」が定まっているかどうかだったのです。
「未来」=「心」(あなたのいまの心の状態)×「行動」
自分を嫌っているということは、「自分の心の状態」がマイナスなわけですから、
どんなメソッドや行動を取り入れても、未来がなかなかプラスに反転しないのです。

また、「やりたい」ではなく、「やらなければいけない」と嫌々やっているときも、
心の状態がマイナスですから、奇跡は起きにくいわけです。

そして、この心の状態が最高の状態はなにかというと、
心から面白がれているときや、また、感謝があふれているときなのです。
感謝のエネルギーが一番高く、感謝までいけば奇跡は頻発します。
・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがでしょうか?
 心の状態が、結構重要だという事に気付かされます。
 下記は左から順に、奇跡が起きやすい心の状態から、
奇跡が起きにくい心の状態になっています。

【 感謝 → 喜び → 不満 → 怒り 】

その心の状態×行動が、未来だったのです。
ということは、不満や怒りといった心の状態でいくら行動しても、
叶いにくいという事が分かります。
「やりたくてやっている人」は、仕事でも練習でも趣味でも、イキイキとして楽しそうです。
「あの人に頼むと喜んでやってくれるから、また頼みたくなるわ~♪」となります。

心の状態が悪いと「いやいやしている人」ですので、
仕事も頼み辛いし一緒にいても楽しくありません。
「なるべくあの人に近付きたくないわね~」となります(笑)
未来を引き寄せることも、夢を叶えていくことも、
商売を繁盛させることにも当てはまるのではないでしょうか。
この本を読むと、「奇跡を起こすのは簡単だ!」と思えてきます。
 「魂が震える話」より

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう
♪3秒で幸せ♪
感謝までいけば奇跡が起きる
ありがとう ありがとう ありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「引き寄せる」
自分が今日という出来事を「引き寄せ」ています。
それは朝一番から始まっています。
「眠たい、眠い、まだ寝たい・・・・・こうして起きられない自分が嫌い・・・」
なんて起き方していませんか?
「朝だ~、やった~今日もツイテル!うれしい!あっりがとう~」
そんな自分が大好き!これ大きな違いです。
あなたはどんな一日を「引き寄せ」していますか?
・・・・・・・・・・・・
今日もうれしい♪楽しい♪ありがとう♪
幸せのユートピアで過ごそう♪


今日もあなたにすべてがちょうどいいことが起きてきます。
今日も、考え方一つで幸せになれる、ありがとう。
あなたにいっぱいいいことがやってきます。

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア