ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

北海道の旅No.1 旭山動物園

ありがとうの森ブログ No.1,433





「招福」

3秒幸せ詩人 ありがとうの森

友人リク吉さんと北海道を3日間満喫してきました(^O^)/

初日、広島空港から写真のように晴天の中
飛行機は一路、新千歳空港へemoji


空港に着いたらまずは腹ごしらえ
空港で北海道のラーメンを
狙っていたエビラーメンの店に行くと大行列!

時間のない自分たちは、チャンス!
空いてるお店で焼きトウモロコシラーメンをいただく。
写真のように焼きコーンがたっぷり!バターが入ってぶち!うまし!


しかし、屋外はこの通り大粒の雪、雪、雪!!
こんな、大粒の雪は見たことがないemoji
さすが、北海道!


初日は、レンタカーを借りてあの有名な旭山動物園に
着いた~と思ったら、そこは?
旭山動物園クラブ?
レンタカーのナビで旭山動物園と入力したら案内されたのは
旭山動物園クラブという建物。
顔が一瞬真っ青!なんじゃこりゃ~!!



気を取り直して再度、電話番号で旭山動物園を入力
到着!本物はこちら!


雪につつまれた旭山動物園はさすがでした。
何がって、動物の見せ方です。
そして、動物たちも寒いのできっと
じっとしているのかと思ったら、よく動くんです。

ペンギンはよちよちと近くに来る来る!


シロクマも、のそのそとこの至近距離!


アザラシは泳ぎまくり!


もちろんじっとしていて絵になる動物も(^o^)
白いフクロウ、白い雪の中では目立ちませんが


そして、オオカミ
白オオカミと黒オオカミが優雅にそこの主のようなおおらかさ

そして、北海道の夕暮れは早く16時半には暗くなりました。

旭山動物園を後にして札幌に予約していたホテルへ
向かおうとエンジンをかけたら
レンタカーのセルはまわるのにエンジンがかかからない
という、トラブル発生!

え~っ!どうする?
何度やってもかからない、仕方ないので
レンタカー屋さんに電話をしようとしたところで
なぜか、エンジンがかかりました。
ホッ!

ホテルにチェックインした後は
ジンギスカンを食べに行く!
お店の名前は ひげのうし本店
 

しかし、このお店で自分がおいしい~と食べ始めた
10分後に事件が自分のお腹で起きてトイレへ
そこで、異常な腹痛と体の脱力感に襲われ
トイレにへたり込む状態に、そして動けない・・・
時間をおいてなんとか外に出て涼しい風に当たって
ようやく席に戻れるまでになりました。

席に戻ったら、もはや食欲はゼロ、
それでも「おいしかったよありがとう」の
ハガキを書いて席を立ち、会計に行くと
店員さんが追いかけてきて、これはお忘れものですか?

「おいしかったよありがとう」ハガキ
店員さんがわたし、この絵を知ってます!
すごく喜んでもらえました。

旅の醍醐味はハプニング...

その後はすすきののボーリング場で
ストライクを出しまくった自分。

招福
何があっても幸せは今だ‼️
さあ、今を今日を楽しむ
ついてる楽しみますありがとう

あなたも、福を招こう*\(^o^)/*

旅日記はまた明日へと続きます。

ありがとう


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア