ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

スポーツ人間交差点




10日スポーツ人間交差点なる番組をテレビTVで見た。

1992年開催されたバルセロナオリンピック。
女子マラソンの選考は物議をかもした。
オリンピックにでられるのは3人。

その3人の枠の3人目が松野明美有森裕子か?
世間の人のほとんどは松野明美の出場だと思っていた。
ところが陸連が出した結論は有森裕子。
松野はくやしくて、くやしくて泣いた。

松野明美は当時
「人の4倍は練習した」と言っているくらい狂人的な練習をして、金メダルをとる自信が誰よりもあったのだ。
有森裕子は結果、オリンピックで銀メダル。
松野明美はその様子を見て思ったそうだ。

「私なら金メダルがとれたのに!」むかっ(怒り)
番組はその二人が19年ぶりに再会するという設定だ。

お互いの想いと涙が交差する言葉の中から私は思った。

お互いがずっと本当に苦しんだんだ。

そして、有森裕子の銀メダルは、
松野明美と有森裕子の二人の汗あせあせ(飛び散る汗)と涙たらーっ(汗)で取った銀メダルぴかぴか(新しい)だったんだと。

さらにその銀メダルぴかぴか(新しい)は次のオリンピックの有森裕子のメダルぴかぴか(新しい)につながっていたんだと。

 揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

まさに想いが交差したスポーツ人間交差点を見た。
女アスリート二人の涙が笑顔の虹の架け橋に変わったぴかぴか(新しい)
その熱い涙に感動。ありがとう。クローバー

http://www.tbs.co.jp/sports-kousaten/episode01.html揺れるハート揺れるハート揺れるハート

その時、どう動く?いま、ここ!
読んでいただいてありがとうございます
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア