ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

おいしかった 幸せをありがとう

ありがとう森ブログ No.1,614





[おいしかった
幸せをありがとう]

次男のお嫁ちゃんのちょっと早い誕生日祝いは
地元で老舗の焼肉屋さん焼肉新栄さんへ

このお店、おそらく40年以上も続く焼肉屋さん

お客様も満席で、予約無しで来られたお客様は、
「満席です、申し訳ありません」と何人も。

壁に見つけたのは、自分が一年半前に来て
書いて置いて帰った「美味しかったよありがとう」の、メモ用紙。


その時書く紙がなくて、持っていた黒の筆ペン一本で書いたもの。
ビニールに入れて、壁に張ってあるのを見つけて、家族がうわーの声

今回も、もちろん書いて置いて帰ろうとしたら、
見つけた奥さんが、 「あ〜‼️

後の会話はご想像ください\(^o^)/

三方良しの
「美味しかったよありがとうハガキ」

やればやるほどに笑顔が広がります

三方良しは、
①渡したお店良し
②書いた自分良し
③自分の後に来たお客様良し
感謝、ありがとう、幸せの連鎖*\(^o^)/*

③はわかりにくい?

それは、自分がハガキを帰った後のお店の人は
「美味しかったよ ありがとう」の文字に
笑顔と喜びがあふれていて
そこに来てもらったお客様に感謝と笑顔でお迎えするから。

あ〜、本当に美味しかった
ありがとう

あなたも、やってみたら〜

喜ばれるということが人生の本質ですからemoji


今日のありがとうの森メルマガをシェア

読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」

 2017717日 月曜日 感謝の朝

ありがとうノートNo.100まで書きました。
三連休、このチャンスを活かしてさらに書きます。

送ります。

あなたの幸せは一瞬で終わるものですか?
1週間?一ヶ月?

それとも1年くらい?

幸せがずっと続く秘訣
今日、今、たったここを幸せにして

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆幸せを感じ続けるコツ◆
たった一つの小さな「コツ」があなたを変えるより

(野澤 卓央さん)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

夢や目標は幸せに

なるための手段?

時間やお金が欲しいのも、

人に喜ばれることがしたいのも、

何かを達成したいのも、
自分を変えたいのも何もかも、

全ての目的は、

「幸せになりたい」から。

しかし、

そもそも何が幸せなのか?

それが分かっていそうで

分かっていないために、

何を目指したらよいか
分からなくなったり、

これだと思うものを目指し

手に入れたけれど

これではなかった・・・。

ということを繰り返しました。

僕が間違えていたのは、

幸せとは、がんばって何かを
手に入れれば幸せになれる。

という想いでした。

確かに、人は何かを手にいれると、

一時的に満たされた
気持ちになります。

しかし、

夢だったものを手に入れても、

時間が経てば幸せを与えて

くれたものにも慣れてしまい、

最初のうち感じた感動や幸福な
気持ちは減ってしまいます。


例えば、

前から夢だった別荘と暖炉の
ある生活を手に入れても、

しばらくすれば、

暖炉のあるその生活にも
慣れ、幸福感は減っていきます。

そしてまた、
さらに幸せを与えてくれるものを

求めて彷徨い始めます。

何かを手に入れる幸せは、
一時的な快楽でしかない。

どんなことにでも

慣れてしまう理由は、

 人は環境の変化に

適応する能力があるため。

この能力があるからこそ、
環境の変化についていける。

大きな障害をおったとしても、

そこから再び幸せになろうと

再び歩き出すことができます。

しかし、その反面新婚生活でも

数年もすれば慣れてしまいます。

当然、人間は何にでも慣れる、

飽きることへの対策を立てないと、

身近な人ほど、知らない間に、

たくさんのことを求めるようになり

不平不満ばかりが募っていきます。

良くも悪くも、
の慣れるという現象を、

事前に、知っておくことで
一時的な幸せを追い求め

続けることに翻弄されず、

どうすれば幸せを感じ続ける

ことができるか?

新鮮さを忘れずにいられるか?
分かるようになるのかもしれないな。

【今日のコツ】

 
良くも悪くも人は慣れる

http://archive.mag2.com/0000234944/index.html

( ^-^)/,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

幸せに慣れるよりも感謝するほうが

幸せが長続きするんだな

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

幸せが長続きしないのは

幸せに慣れちゃうからなんです。

短く言うと
幸せをずっと続けるコツは

「ありがとう」って言い続けることなんです。

今日も、あなたは幸せの海の中にいるんだなあ。

今日も、一歩だけ幸せになれたらいいね。
自分の今日が自分にちょうどいい。

言葉を大事にして、いい一日にしていきましょう。

だから、今に感謝、今にありがとう。

今日も気づけばあなたの心に幸せの風が吹いてきます。
今を幸せに☆ありがとう、しあわせます☆

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

今日もいい日だ!運がいい!

心をありがとうの森にして 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森

筆文字アーティスト 西本 敏昭

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/

☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com/

◆「まぐまぐ」ありがとうの森メルマガ登録

http://www.mag2.com/m/0001674942.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます

※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ありがとうの森  のバックナンバーはこちら

http://archives.mag2.com/0001674942/index.html?l=xik03711b2



emojiコメントありがとう

こんにちは、いつもありがとうございます
私も幸せに慣れないようにありがとうの言葉大切にして生きます。
岐阜の友達が中華料理のお店「ロータス」さん でにしぽんさん の
✨美味しかったよ ありがとうの✨ハガキ飾ってあったよ‼️って・・・・・
本当に心のこもった美味しいお料理を出してくださるお店だそうです

 (お名前はありませんでした)

 ↓
emojiうれしい情報ありがとう
料理を作っている人にとって
「おいしかった」の一言がどれだけ笑顔を生み出すか

でも、期待はしないでただ、ハガキを書くようにしています。
ありがとうは笑顔を作りますね。
(ありがとうの森)

 

 

拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア