ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

学びの祭典♫真由美先生×沼ちゃん先生コラボイベント



ありがとう森ブログ No.1,619

「人生はありがとうに気づく旅」

昨日は広島のイベントに参加
「学びの祭典♫真由美先生×沼ちゃん先生コラボイベント♡」
最高の先生は子供の心に火をつける
 
 

内容もりだくさんでしたね!

沼ちゃん先生講演に始まり〜 クッキー先生ミニ講座
昼休憩~ 響先生マジック〜 真由美先生講演〜
沼ちゃん
真由美先生コラボと
感動、感謝のトルネード(^o^)/

自分の作品も会場で演出してもらいました。


まずは沼ちゃん先生の話

新しい人との出逢いは自分との出逢い
 みんなができないのはやり方を知らないからだ。
100人の人に逢いにいけばいい。

逢いたい人に自分から逢いに行き、
成功している人から聴いてアドバイスをもらう。

そして、素敵な人のアドバイスで素敵なカン違いをさせてもらう。

ケチャップが朝一服についた時に
わー、今日もついてる!と笑えるか
わー、ついてない!と言うか
この違いは大きいんです。

 いろいろな話しに何度もうなずきました。


お昼は隣に座った智ちゃんとすみちゃん達と♪

 
真由美先生のお話の前に紅蓮のフラのサプライズ!

香葉村真由美先生の話は、何度聴いても泣かされる。

いのちの授業

教育現場で直結した仕事をしている、真由美先生の

子どもたちとの愛の物語だからだ。

自分を信じること
命の大切さ


しかし、教育現場では打ちのめされることもある。

でも愛を持って生きていくと決めている
真由美先生の信念。
そこから
子供たちに生まれる笑顔、喜びは
先生という職業だから味わえるものだろう。

そして、主催のジャスミンの想いに仲間のたくさんの応援。
応援すると応援されて、与えようとすると与えられる。

あたたかい、あたたかい空間の学びにありがとう。
第3回学びの祭典、最幸で~す(^o^)/



主催のジャスミンと
主催してくれて ありがとう

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア