ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとう五万回の奇跡

ありがとう森ブログNo.1,768
 


グチ、悪口、文句、不平不満、泣き言を
言わないでありがとうを五万回言うと
奇跡がやってくる

ありがとうを五万回言うと
奇跡がやってくると聞いて
知っていても、やらない人には
奇跡は生まれません。

今日は猫の日だよ

今日もニャンキューニャンキューニャンキュー〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生をよくしていく西田先生の言葉
耳でインプットしてみたらいかがでしょう

【1000回聴けば成功する】西田文郎 メンタルタフネスの祈り  

https://www.youtube.com/watch?v=zgIe7Ri_EB8

今日のメルマガシェア


ありがとうの森No2,541
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年2月22日 木曜日 

おはようございます。
今日もありがとうございます。

先週土曜日、ガンに関する講演をさせていただき、
なん本当に感謝だなという想いが
自分の中にさまざま、また生まれてきます。

感謝ってしてもしても果てしなく広がるものですね。

あなたも今日一日を素敵に過ごしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年、日本一のお金持ち「斉藤一人」さんの
「ひとりさん通信」が発刊されました。
読んだことがない人も多いと思いますので継続して紹介しています。

いよいよ第十刊、貴重なお話を楽しんでくださいね。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆


【ひとりさん通信 第十刊(2014年12月)】より

今月のひとりさんのお話
心の“傷”を治す、第一歩は「そのままでいいんだよ」


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆


みんな『からだの声を聞きなさい』と『五つの傷』(リズ・ブルボー著/ハート出版)は読んだかな。
この2冊はすごくいい本だから、ぜひ読んでほしいんです。

この2冊を読むとわかると思うけど…、人って誰でも、心に“傷”(トラウマ)があるんだよね。

人は、心にある“傷”に気が付いて、それを癒すために、この世に生まれてくるの。
だから、“傷”がない人なんて、ひとりもいないんだよ。
それで、その心の“傷”が、その人の性格や行動を、奥深いところでコントロールしているんだよね。

でもね、その“傷”を「いけないもの」だと思わないでほしいの。
“傷”ができるには、それなりのワケがあったんだよ。

なぜ、“傷”ができたかというとね…、最初は「良かれ」と思ってそうなったの。
「自分を守るための手段」だったんだよ。


例えば「逃げ型」の人が、物事からすぐに逃げようとするのは…、
前世で戦国時代とかに生まれて、農民だったときに、侍に刀を持って追っかけられたりしたことがあるのかもしれないね。
その人は、命からがら、一生懸命逃げることで助かったんだよ。
だから、何か怖いものがあると「さっと逃げるクセ」がついちゃったんだよね。

その人の“魂の歴史”では「逃げること」は悪いことじゃないの。逆に、逃げたからこそ命が助かったの。

そのことをちゃんと認めてあげてほしいの。自分に向かって、「お前、よく逃げてきたな。
だから生き延びられたんだよな」って自分のことを褒めてあげてください。

その上で、
「…ところで現代って、もう刀を持って追いかけてくる侍もいないし、
そんなに逃げる必要ってあるのかな?」って改めて考えてみるの。 
そうすると、「あ、もう逃げる必要はないんだな…」って心が納得する。
それで、スーッとラクになるから。そうやって俯に落ちたとき、はじめて心の“傷”というのは消えていくんだよ。


それから「マゾ型」の人で、必要以上に食べちやって、太っちゃう人っているよね。
そういう人は前世で、飢えで苦しんだ時代を経験しているのかもしれないね。
だから、「食べ物があるときは、お腹いっぱい食べておく」っていう本能が、体に沁みちゃっているんだよね。

でもね、いまは食べ物がありあまっている時代だよね。こんな恵まれた時代になっても、
まだ「あれも食べておかなきゃ…とか、「これも食べておかないと…」とか、
食べ物の心配をしょっちゅうしている人がいるの。

ひとりさんは、そういう人に言いたいんです。
「いまは食べ物の心配をするよりも、あなたの“目方”の心配をした方がいいですよ(笑)」。
…というのはジョークだけど、必要以上に太っちゃうのは、
「“傷”に気が付いてください」っていう神さまからのメッセージなの。
神さまが「もう余計なことを心配する必要はないですよ」っていうメッセージを送ってきているんだよね。


それでね、自分の心の“傷”に気が付いたとき…、
まずは「そのままの自分を愛してあげること」。これが第一歩なの。

具体的に言うと…、「そのままでいいんだよ」って自分に言ってあげてほしいんです。

「そのままでいいんだよ」っていう言葉の奥にあるホントの意味は、
「そのままにしていればいい」っていうことじゃないんだよ。

まずは「そのままでいいんだよ」と言ってあげると、かたくなっていた心が、ふわっとゆるまるの。
そこから「癒やし」が始まるの。愛情が心にじわじわ補充されて、“傷”がスーッと治っていく。
心の“傷”っていうのはね、自分を否定するんじゃなくて、
「そのままでいいんだよ」って認めてあげるところから始めないとダメなんだよ。


心の“傷”を治す、第一歩は「そのままでいいんだよ」。

みんな、自分の心の“傷”に気付いたら、それを「いけないもの」だと思わずに、認めてあげてください。
「そうじゃないと、自分は生きてこられなかったんだな…」
「この“傷”が自分を守ってきたんだな…」。
そう思いながら、自分に、「そのままでいいんだよ」と言ってあげてくださいね。

そうすることで、あなたの「心の癒し」は急激に進んでいきますよ。

今回の話は以上です。
ありがとうございました。
ひとり


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

そのままでいいんだよ

ありがとう ありがとう ありがとう


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●そのままでいいんだよ

この言葉の意味がわかっていないと、
この言葉の本来の意味を知っていないと
本当にそのまま変わらなくていいとふんぞり返ってしまう人がいるから
一人さんはわざわざ解説してくれたんですね。

第十刊も一人さん大事なことを伝えてくださってありがとうございます。
読んでくださったあなたのお役に立てば幸いです。

言葉の本来の意味を知って、あなたはあなたのままでいい。
比べなくても、あなたらしくいてください。


●こちら第十刊音声で聴けます!

【ひとりさん通信 第十刊(2014年12月)】
https://www.youtube.com/watch?v=fFM3i7Q2iqY
機械朗読で読み上げられていますのでちょっと聞きづらいです。


さあ、今日もありがとうで幸せ!実践ジャーでいこう
。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

■イベント案内
●<第3回ありがとうの森筆文字セミナーin京都>
セミナー用の荷物の発送をできて一安心してます(^_^)
ドタ参加も数名ならOKです
【日 時】2018年2月25日(日)10:00~15:30
【会 場】ウィングス京都 京都市男女共同参画センター
イベントページ↓
https://www.facebook.com/events/1678632388847205/

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪
幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー宝船に乗って
幸せの波紋広げて ありがとう
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

あなたの心に幸せの風がここちよく吹いてきます。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!
心をありがとうの森にして

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア