ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

奇跡の一日かもしれない

ありがとう森ブログNo.1,767



今日の一日はもしかしたら
奇跡の一日かもしれない
ありがとう
(ありがとうノートNo.348)


そう思うと、一日の過ごし方が

生き方がちょっと変わりませんか?

今週、日曜日2月25日は京都で
筆文字セミナーです*\(^o^)/*

参加者全員にありがとうノートを
プレゼントするので、
にしぽん昨夜も単独無酸素作業

京都中京局留めで荷物の発送完了(^-^)
ふ〜~emoji

まだまだ、ありがとうノート
待ってる人に今夜も顔晴って
筆文字メッセージ書きます。

待たせている人、ゴメンなさい。
もうちょっと待っていてねm(__)m

今日も、奇跡の一日
命いっぱいに楽しみましょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のメルマガを紹介します


ありがとうの森No.2,540
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年2月21日 水曜日 

おはようございます。

今日も★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

なたにはゆるせないことありませんか?

「ゆるす」って深い。
最近、いろんな人を見ていて「許せない」を持っている人多いなって感じます。
人を許すには、自分を許さないと、人をゆるせないんですね。

今日もいい一日を過ごしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年、日本一のお金持ち「斉藤一人」さんの「ひとりさん通信」が発刊されました。
読んだことが無い人も多いと思いますので継続して紹介しています。

第八刊も楽しんでくださいね。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ひとりさん通信 第八刊(2014年10月)】より
今月のひとりさんのお話

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆


「もっと自分を許します」で、
 心の「しばり」が取れる

最近、みんなに、「この言葉を言うといいよ」ってすすめている
『魔法の言葉』があるんだよね。

それはね … 、「もっと自分を許します」っていう言葉なの。
いままでは「自分を許します」っていう言葉をすすめてきたよね。
でも、「もっと自分を許します」の方が、さらに心の奥に入っていって、
自分をふか~く癒してくれる言葉なんだよね。

この言葉を、1日に何度も、自分に言ってあげてください。
「自分の何を許すんですか?」とか、
「言っていると、どんな『いいこと』があるんですか?」とか、
細かいことは考えないでいいんだよ(笑)

ただただ、この言葉をくりかえし、くりかえし、自分に言っていく。
そうすると、あるとき、「ふわあ!」と感じたことのないような、
何とも言えない幸福感があふれてくるんです。
それって、自分の心の「しばり」が取れた瞬間なんだよね。
人って、どんな人でも、多かれ少なかれ、自分のことが許せないの。
だけど、そのことに気が付かないフリをして、かくしたまま生活しているんです。
その「自分を許せない」っていう気持ちって、
見えないけれど、あなたの心をぎゅっとしばっているんだよ。

 例えば、「人からキツいことを言われても、言い返せない人」っているよね。
そういう人は親から、「人に何か言われたら、口答えしちやいけないよ」とか、
「なんでも相手の言うことを、ハイハイ … って聞いていればいいんだよ」
って、ずっと言われながら育ったんだよね。
親が言うように、昔はそういうふうな「素直な対応」をしていればよかったの。
でも、いまの世の中は、それじゃあダメなんだよ。
いまの世の中では、もっと強くならないと、生きていけない。
 「キツいことを言われたら、ちゃんと言い返す」とか、
「相手にキツいことを言わせないような行動する」とか、
そういうふうな工夫をしないと、ポコボコにいじめられたりするんだよね。
親は、悪気があって、それをあなたに教えたんじゃないの。
「教えたことが、『時代おくれ』なことだった … 」っていうだけなんだよ。
その「親から言われた『時代おくれ』なこと」で、
いまだに自分の心をしばっている人がいるの。
そういう状態で、世間に出ていくと、
「しばられたままボクシングの試合に出ていくようなもの」なんだよね。

だから、人からキツいことを言われると、心がポコボコにされちゃうし、
かといって反撃することもできないし、とっても苦しいの。
ところが、「もっと自分を許します」って自分に言っていると、
自分の「しばり」がゆるんでくるんだよ。

「しばり」がゆるんでくると、「あ、そうだ、こうやって答えよう!」
って、相手にうまい返し方を思い付いたり、
「相手にうるさく言わせないように、先回りしてやっておこう … 」
とか、いろんなワザが出せるようになるんだよね。

あとね、「人からイヤなことをされたのに、怒れない人」っているじやない。
そういう人って、「私は怒っていませんよっていう「いい人のフリ」をしているけど … 、
「いい人のフリ」をしつつ、腹の中では、ホントは怒っているんだよね(笑)
その「怒り」をじーっと心の底にかくして、
怒っていないようなフリをして生活しているんだよな。

「怒り」っていうのはね、「負のエネルギー」なんだよ。
「負のエネルギー」を感じたときに、ムリに心の中にしばりつけて、
外に出さないようにしていると … 、
自分の中に、少しずつ、少しずつ、たまっていくの。
 言ってみれば、水がコップの中に、ぱたん、ぱたん … って、
一滴ずつたまっていくように …

それで、コップが水でいっぱいになって、コップから水があふれたときに、
いきなり「負のエネルギーのかたまり」がドカンーと出てくるの。
「負のエネルギーのかたまり」は、自分を攻撃するか、相手を攻撃するか …
のどちらかなんだよ。
人を攻撃するときは、人に対していばったり、意地悪したり、暴力をふるったり … 。
 自分を攻撃するときは、ひきこもりになったり、「うつ」になったり … 。
自分の体の細胞も攻撃するから、病気になったりもする。

どちらも、とってもイヤな発散の仕方だよね。
「負のエネルギー」は、「怒り」の他にも、「悲しみ」とか、
「悔しさ」とか、「嫉妬」とか … 、

「お姉ちゃんは頭がいいのに、あなたはダメね」
って言われたこととか、いろいろな感情があるんだよね。
あと、さっき言ったように、「親や教師から言われた『時代おくれ』なこと」も、
「負のエネルギー」のひとつでもあるの。

この「負のエネルギー」が、「自分を許せない!」っていう思いになって、
自分の心をぎゆっとしばりつけている。
この心の中にしばりつけている「負のエネルギー」を上手に発散するには、
「もっと自分を許します」って、自分に言ってあげることなの。
この言葉を言っていると、心の底にたまっている
「負のエネルギー」が、少しずつ、少しずつ、消えていくんだよ。
それで、「負のエネルギー」があるていど消えていって、心が軽くなったときに、
「そうだ、こうすればいいんだ!」とか、「ああやって言えばいいんだ!」とか、
「負の状態」から脱出する具体的な方法を、ふっと思いついたりするの。

だから、まずは「もっと自分を許します」って、
自分に何度も何度も言ってあげることなんです。
そのことで、あなたの心はラクになるし、自分が好きになるし、
日々、幸せで満ちてくるようになる。

あなたが幸せになれば、周りの人のことも、もっと幸せにしてあげることができる。
そう、人を助けたければ、まずは「自分助け」が必要なんだよな。
その「自分助け」をするための一番カンタンな『魔法の言葉』が、
「もっと自分を許します』っていう言葉なんです。
今回の話は以上です。ありがとうございました。


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう
♪3秒で幸せ♪

もっと自分を許します
ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●カードひくとあなたにちょうどいい言葉が出てきます。
と、カードを引いてもらったら「ゆるすんだよ」
という一言書いたカードを一人の女性が引いて
「わたしがこの言葉?」と一瞬笑いました。
しかし後日、「西本さん、やっぱりあの言葉わたしに絶対必要でした」
とその方が言われました。
「ゆるす」ということ、案外できているようでできていない人がいます。
でも、「ゆるす」ことに気づかないで生きている人、案外いると思うんです。
他人を許す、そしてなにより自分を許す
できると肩の荷が降りて、ぐっと楽な人になってしまえます。

第八刊も一人さん大事なことを伝えてくださってありがとうございます。
読んでくださったあなたのお役に立てば幸いです。

あなたも、一人さんのTTPやってみてね!

●こちら第八刊音声で聴けます!

【ひとりさん通信 第八刊(2014年10月)】
https://www.youtube.com/watch?v=hkfp68_ywb8
機械朗読で読み上げられていますのでちょっと聞きづらいです。

さあ、今日もありがとうで幸せ!実践ジャーでいこう
。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/23 スーパーコピー 時計 購入 おすすめ]
[03/23 スーパーコピー 財布 国内 ana]
[03/23 coach 財布 スーパーコピー エルメス]
[03/23 スーパーコピー 時計 見分け方 mhf]
[03/23 ロレックス スーパーコピー 通販 口コミ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア