ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

幸せの道(100回聞き)斎藤一人

ありがとう森ブログNo.1,754



 

開運招福 ありがとう
(ありがとうノートNo.345)

今日もありがとうで
開運招福しませんか?(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、ここからが長いです!(^^)!

今日のメルマガ、斎藤一人さん

ありがとうの森No.2,525
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年2月6日 火曜日 

今日も★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

おはようございます。

メルマガ2,500回発行記念でにしぽん村長の
豊北中学校講演CDをプレゼントさせていただいた方から
聴いていただいての感想を数人の方から送っていただいています。
ありがとうございます。

わたしも実は自分の講演CDを自分で繰り返し聴いています。
喋った自分がおもしろいな~、やっぱりそうそう!と
また実践してうなずく回数が増えたりする。

おもしろいですね(^^♪

繰り返し聴いてありがとうの面白さの実践を続けることで、また自分の中に生まれる幸せ♪

日本一のお金持ち、斎藤一人さんも繰り返しの重要性を説かれています。

幸せの道を歩むには
斎藤一人さんの幸せの道(100回聞き)シリーズからお届けします。


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【幸せの道(100回聞き)】
 斎藤一人

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆


はい、おはようございます。
 今からですね、幸せになるための100回聞きテープっていうのを入れますよ。
よく聞いてください。
すごい簡単っですからね。
なんでこんな簡単なことを100回も聞かないといけないんだってくらい簡単な話です。

誰かが立ってるとこを想像してください。
立ってて、歩いてる。

ところで、今立ってる場所から、不幸せな人は実は不幸せな方へ向かってるだけなんです。
で、その場で、向きをちょっと変える。
幸せの方へちょっと向きを変えると、幸せの方に歩き出すの。
で、幸せの方へ歩き出すと、幸せになるんだけれど、
その場で幸せの方へ向いただけで幸せになるんです。

それで、幸せの方へ向かい出すと、すごく幸せで、
その幸せの方へ向かいだした時に知り合った人ってみんないい人で、幸せになるんです。

それで、幸せって…
幸せに「到達した時」じゃなくて、実は「旅路」をいうんです。
その幸せの方に向かい、幸せの方に歩き出した時に、心がすごい幸せになってくるんです。

ところが、なぜ人が幸せになれないかって言うと、とんでも無い間違いをしてて、
また、幸せじゃなかった人・幸せを掴めなかった人がよく言う間違いがあって、
あまり大勢が間違いを言うと、間違いが正しいような気になっちゃうんです。
それはなんでですか?って言うと、
不幸な方に向かってると、嫌なやつと出会ったり苦労したり、
仕事で大変な思いしたりとか、そういうことが出てくるんです。
で、その大変な思いをするとその後に幸せが来ると思ってるんです。
だから不幸せの方に驀進してっちゃうんです。
それで、その結果一生が台無しになるほど不幸になっちゃうの。

幸せというのは、苦労して嫌な思いして大変な思いをした…その後に来るもんじゃないんです。
幸せというのは、「心が向かっただけで」。心の持ち方ね。
幸せの方に向くと同時に幸せになり、その道を歩きながら幸せになる。

だから、自分が幸せにならないとしたら、ちょっとおかしいんです。
「あれ?これおかしいよ?」って。
例えば、自分は看護師さんになりたいって。人がなった。
なった?幸せだってなった?
病人さんに一生懸命親切にしてんのに幸せになった?って。
で、「ならない」って。
「なんか心があれで、同僚やなんかでいじめるのがいる」とか。
それなってないよね?って。
それおかしいよね?って。
そしたら病院変えるとか。看護師さんまで辞めろとか言うんじゃないんだよ?
だけど、コレ自分の幸せの道と違うって。

幸せは苦労の後に来ると思ってると、もし来なかったらどうなんですか?って。
苦労の後に待ってるのが苦労だったらどうなりますか?って。
で、みんながあたかも苦労の後に幸せが来るようなこと言ってるけど、
言ってた人ってあなた本当に来ましたか?って。
あなたそれですごい幸せになりましたか?って言った時、ほとんどなってないんです。

で、幸せとは幸せの道をたどりながら更に幸せになるものなの。
 「そんなことオカシイ」って…
上手く言えないんだけど。


昔って将軍様っていうのがいたの。
で、江戸時代は百姓は百姓しか出来なかったの。
で、百姓とかに生まれた人すごい苦労するの。
で、苦労して苦労してると、やがて良い事があるからって
ズーッと年取るまでやってて、やがて年取って死んでったの。
もうそうなった人はズーッとそうだったの。

で、ところで将軍様は幸せだったよね?
あんた、苦労して苦労して将軍になったんですか?っていうと、そうじゃないの。
ズーッと生まれた時から幸せなんだよ?

騙されちゃダメっていう言葉は使いたくはないの。
だって、言ってる人も騙そうとしてるんじゃないの。
言ってる人も知らないの。

幸せとは、幸せに向かっただけで「ああ幸せ」って。
だからもしこのテープが、あなたにとって幸せを運ぶものだとしたら、
このテープを聞いただけであなたは絶対幸せな気持ちになるはずだから。
ね?

それで、「ああ、幸せな気持ちになった!」って言って
そういう意味で会社に行って、
例えばうちが出してる100回聞きのテープじゃないけど、
「人のために徳積もう」とか「明るくしよう」とか「自分の機嫌とろう」とかってなって
アレが成功の道なの。
で、テープを聞き、そういう風に日常生活を送り出した時、
幸せがどんどんどんどん来るの。

幸せは、苦労して苦労して苦労して…
辛い思いして我慢して我慢した後にくるんじゃないんだよ?
その苦労して苦労して苦労した後に待ってんのは、苦労だよ?
ゴミの山の中に宝物があるような気がしてるけど、そんなことじゃないんだよ。

花園は花がつながってるの。
で、いい人が出てくるの。
成功の道に、嫌なヤツとか悪いやつとか出てこないんだよ。
天国へ行く道にそういう奴は居ないんだよ。
それは地獄に行く道なんだよ?
変な奴が出てきたりイジメっ子が出てきたり、そんなイバラの道じゃないんだよ?
人が幸せになる道って花園なんだよ?
ね?
だからそのことを分かってもらいたいの。

それで、こういうテープを聞いて、向きを変えてもらいたいの。
幸せの方に向かってもらいたいの。
そしたら、心が幸せになるの。
で、このテープを聞いただけで向いたとしたら、そのまま同じように会社行ってみて?
何も私変わってませんって、あんた変わってるよ?
だってこのテープあんた100回聞きなっていって聞いてるんでしょ?
もう違う人なんだよって。
同じ性格してても、これを100回聞いて「ああそうだ!」って、「100回聞こう!」って
それはもう、良い事に向かって100回聞いて、100回聞くんだよって歩き出した人は
幸せの道に歩き出したの。
だから人生全部変わっちゃうの。
なんにも変えなくても変わってきちゃうんだよって。
それを言いたかったの。

だから100回聞けばいいの。
99回とか1回じゃないの。
で、1回聞くごとに幸せに向かって歩いてるんだなぁって、そういう気持ちになってもらいたいの。

幸せに向いてください。歩いてください。
そして幸せになってください。

っていう話でーす。
  

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

幸せの道を歩いて

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

幸せの道(100回聞き)音声で聴きたい人はどうぞこちらから
 

●【斎藤一人さん】 幸せの道(100回聞き)100回聞きシリーズ 
https://www.youtube.com/watch?v=VqL41TM6KrI



聴いて実践する。

一人さんのお話もにしぽん村長の話も
100回聴いて実践すれば、自分が思ってもみなかったような世界に出逢えます。
(自画自賛か( ^)o(^ ))

さあ、今日もありがとうで幸せ!実践ジャーでいこう
。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
 
 

拍手[4回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
2
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28

フリーエリア

最新コメント

[10/24 小舟吉之]
[10/20 押田美紀]
[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /