ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

秒でハッピーになる超名言100 ひすいこたろう


ありがとう森ブログNo.1,759


2月11日(日曜日)
どんなあなたでもすばらしい
どんなあなたでもたいせつだよ
あなたという存在にありがとう
(毎日に幸せをよぶありがとう日めくり)

 

最近買った本といえばこれ!


作家生活12年ひすいこたろう

もうひとつの集大成

『3秒でハッピーになる超名言100』


ベストセラー『3秒でハッピーになる名言セラピー』
『あした死ぬかもよ?』のひすいこたろう最新刊!

人は、幸せになる前に、幸せをもたらす言葉と、
必ず先に出会っています。
人は、成功する前に、成功をもたらす言葉と、
必ず先に出会っています。

12年間、日夜幸せをもたらす言葉を探求しつづけてきた、
いわば「名言のプロ」であるひすいこたろうが、
その集大成として、人生にずっと寄り添ってほしい
名言を選びに選び抜きました。
ベートーヴェン、シュバイツァー、オスカー・ワイルド、
トマス・ハクスリー、ゲーテ、高杉晋作、金子みすゞ、
岡本太郎……古今東西の偉人、賢人の名言と共に、
その名言の生かし方や取り入れ方を、
8つのテーマごとに紹介します。

人生には、自信がなくなったり、誰かを妬ましく思ったり、
落ち込んだり、涙に暮れたり、
夢や希望を見失ったりする瞬間が訪れるものです。

そんなときこそ、この本をひらいてみてください。
タイトル通り、「たった3秒」で、
目の前の現実がガラリと変わり、
明日を生きる勇気がわいてくるはずです。
さあ、人生という「夏休み」を楽しみ、
新しい自分を見つける旅に出よう。

(こんな名言を掲載♪)
「成功したら幸せになれるのではない。
先に幸せであることが成功を生むのだ。
もしあなたが今の仕事に幸せを感じているのなら、
必ず成功するだろう」
アルベルト・シュバイツァー(医師・哲学者)

「神は記憶を与えてくれた。
人生の冬の時期に、6月のバラを思い描けるように」
ジェームス・マシュー・バリー(作家)

「僕の義務は猛烈に楽しむことだ」
オスカー・ワイルド(詩人・作家)

「私はよく人から成功する秘訣を教えてほしいとか、
どうすれば夢を実現することができるかと尋ねられます。
その答えは『自分でやってみる』ことです」
ウォルト・ディズニー(企業家・映画製作者)


あなたにぴったりはまる名言に出逢うと

人生のステージがひとつ階段に踏み出せるかもね~emoji

ひすいマジックに出逢ってみれば~(^^)/

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア