ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

四次元パーラーあんでるせんに行く 2015.7.26

emojiありがとうの森ブログ No.1,118
 

長崎市川棚町にある四次元パーラーあんでるせん 
に行ってきました(^O^)/

小林正観さんの講演に出てくるこの喫茶店。


 正観さん「未来は確定的に決まっている」
あんでるせんのマスターの手品をもとにお話しされていて、それを自分の目で確かめたいと、前々から思っていたのですが、ひとつの想いが実現しました。

マスターのマジックというか超能力というか、とにかく、未来は確定的に決まっているのだから、ジタバタしても仕方ないわけです。

マスターは、自分の名前(漢字も)、生年月日、(これは仲間がたたいた電卓から数字がわかるという不思議な手法で)自分の悩み(悩みが無いという悩み)をあっという間に見抜いてくれました。

そう、自分が生まれる前から決めてきたことに対して、起こる現実に、グチ・悪口・文句・不平不満、泣き言を言えば、神様からの支援は働かなくなるんです。



正観さんの講演に出てくる超ぶっきらぼうな奥さんを見るたびに笑みがこぼれてしまいました。

わたしは、ハンバーグランチを注文、まだ曲げられていないスプーンとフォークが写真に(^.^)

この一枚は、マスターによって曲げられたスプーンとその場で私に書いてくれた一句です。そうとう、ついてます(^O^)/

ご縁紡ぎ大学の仲間と共有できたこの時間、宝物の一日になりました。
正観さん、今日もそっと微笑んでくれている気がします。ありがとう。

※尚、あんでるせんは予約制です。
4~5ヶ月先まで予約でつまっているようです。
できれば、カウンター前の席に座ると、最高に楽しめます。

0956-82-2375
0956-82-5385


やはり358が番号に入ってる(^^♪
 

以前2013年に書いたあんでるせん関連ブログ

http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20130112/
 
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア