ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ついてる

emojiありがとうの森ブログ No.1,113
 
 

【何が起きてもついてる】

昨日帰ったら、長年出し続けたフリマ落選のお知らせ。



う~~ん、ついてる!(^○^)

10年近く、この場所だけはと、出してきたフリーマーケット。...

今年は、違うことしなさいよという、天からの有り難い声かなぁ(^^)
それとも、ちょっと息抜きしなさいのサイン?

何が起きてもついてる!ついてる!ついてる~!(^O^)/

これでいいのだ\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森No.1,593メルマガをシェア


「世の中で一番不幸だ」と思い込んでいた少女が今

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ちょっとした努力で喜んでくれる人がいる。

自分がどう思われているかなんて、
どうでもよくなりました。
           
  アグネス・チャン
  1955~
  歌手・教育学博士・
  初代日本ユニセフ協会大使

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アグネス・チャンさんは、香港で6人兄弟の三女として生まれました。

子どもの頃は、自分のことが大嫌いだったそうです。
というのは、幼い頃から優秀な姉たちといつも比較されたからです。

後に女優となった長女は、誰もが認める美少女。

医者になった次女は、学校でいつも成績が一番。


平凡な子どもだった三女のアグネスさんは、
いつも劣等感をもち、勉強も何もやる気がなかったそうです。


「自分が世の中で一番不幸だ」と思い込んでいました。


彼女が変わったのは、
中学に入学して始めたボランティア活動でした。

両親のいない子。

足がなくて地面を這う子。

生ゴミをあさる子……。


そんな子たちの世話をするうちに、
自分も人の役に立てることが分かります。


歌手デビューは、
そのボランティア活動でおこなっていたコンサートで
スカウトされたがきっかけでした。


香港で人気がでると、
日本で17歳の時、「ひなげしの花」で鮮烈なデビュー

それから40年たっても、
彼女の原点であるボランティア活動はいまも続けています。

★きっとよくなるヒント★
人のことを考えると自分の価値に気づく。 (^.^)


【出典】電子書籍『希望が心にともる魔法の言葉77』
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

つらい、苦しい時というのは、だれでも経験が少なからずあるでしょう。

つらい、苦しいが多い人は、自分のことばかり考えて
他人の幸せや、人の喜びとなることに
気持ちが向いていないのかもしれません。

あなたは、今、他人の喜ぶことを無償でやっていることはどれだけありますか?

もちろん、有償でもいいのです。
その中でさらに相手に喜ばれたい自分を増やすと

つらい、苦しいから解放されやすいのかもしれません。

それは、廊下に落ちているゴミをひろうことでいいんです。
トイレを使ったら、自分の使ったトイレをきれいにすることでいいんです。
洗面台を使ったら、きれいに拭くだけでいいんです。

誰にでもできることを、労をおしまずやっていると
何か違う光が見えて来るかもしれません。


+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

*「ありがとう」*
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
  
今日もありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森ゆきの虹色列車に乗って
笑顔と幸せの種まき 出発進幸(^o^)/

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア