ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

24時間テレビ 愛は地球を救う 出演打ち合わせ

emojiありがとうの森ブログ No.1,111 ←1が四つ並んだ記念日だ


「24時間テレビ 愛は地球を救う」の出演打ち合わせで山口放送に行ってきました。
写真は今年のTシャツ5色です。


これを着て出演することになりました。
友達の⑧ベーさんがこれにありがとうの森のマークを
入れてくれると手を上げてくれました。

打合せでわたしがスタジオでする
 内容は
筆文字ワークをやらせていただくことに。

また、スタジオゲスト松村邦洋さんの書かれた絵と.
わたしの筆文字の合体作品を描かせていただく企画も(^.^)

さらに、おもしろくなってきた~(^O^)/
ありがとうございます。
松村邦洋さん、わたしが住んでいる柳井市の隣、熊毛郡田布施町出身。
わたしの知り合いの奥様、松村邦洋さんの担任でした。
わたしの親戚のおばさん、松村邦洋さんのお母さんとお友達。
今度、スタジオで話してみます(^_^)

松村 邦洋さんの紹介 ウィキペディアより↓

(まつむら くにひろ、1967年8月11日 - )は、日本お笑いタレントものまねタレント。愛称はまっちゃんバウバウ

山口県熊毛郡田布施町出身。太田プロダクション所属。

中学時代は河本育之(現:読売ジャイアンツ二軍投手コーチ)と同級生であった。よく河本と野球部でバッテリーを組んでいたと言われるが、中学時代に松村は野球部ではなかったため[2]、真実ではない。

山口県立田布施農業高等学校時代から、地元・山口や広島のテレビ・ラジオ番組に出演。柏村武昭ディスクジョッキーをしていたRCCラジオサテライトNo.1』でアルバイトADをしていたことがあり、得意のものまねを披露し人気者となり、番組レギュラーにもなった。卒業後の進路として本気でお笑い芸人の道を目指していたと言い、学校の視聴覚室で教師にビデオを回してもらい、得意のものまねを収録したテープを吉本興業に送付したことがあるという。また、高校2年時に赤点が重なり、1年留年修学旅行に二回行ったという[3]。高校を4年かけて卒業後、九州産業大学に進学。

大学在学中にフジテレビものまね王座決定戦』の姉妹番組『発表!日本ものまね大賞』に出演、ビートたけしをはじめ石橋貴明とんねるず)、古舘伊知郎らのものまねを披露し、チャンピオンとなるも、この時点で芸能界デビューはならなかった。その後、テレビ西日本でケーブル捌きのアルバイトをしていた時、番組を見ていた片岡鶴太郎に見出され、大学を中退し上京。当時鶴太郎は『FNSスーパースペシャル1億人のテレビ夢列島』の中継で同局を訪れていた。

鶴太郎の在籍する太田プロから芸能界デビュー。当時所属していた爆笑問題や松永光代(現:太田光代)らと下積みを重ねながら、『ものまね王座決定戦』の常連として、ビートたけしや掛布雅之のものまねで茶の間を沸かせるようになる。

日本テレビビートたけしのお笑いウルトラクイズ』(第8回)の「冷凍室ダジャレ→ものまね合戦」にて披露した、放送作家高田文夫のものまね「バウバウ」でブレイクする。この回での活躍により番組の常連となり、ダチョウ倶楽部出川哲朗らとともに「リアクション芸人」の代表挌となる。

1992年からは、松本明子とともに日本テレビ進め!電波少年』で司会を務め、「アポ無し取材」で人気を博す。

1992年には、第30回ゴールデン・アロー賞芸能新人賞を、1994年にも第32回の同賞で芸能賞を受賞した。

1993年から1999年にかけて、ニッポン放送オールナイトニッポン』でパーソナリティを務めた。一旦はパーソナリティを降板したものの、3ヶ月後に復帰。トータルで約6年に渡る長寿番組であった。また、同局の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』には1993年から金曜日のパーソナリティとしてレギュラー出演している。

1990年代には俳優としても活躍した。日本テレビドラマ『STATION』では、吉田栄作に次ぐ準主役で出演、テレビ朝日ハンサムマン』では、V6長野博とW主演した。1995年公開の映画『君を忘れない』でも、当時若手俳優として伸び盛りだった木村拓哉SMAP)、反町隆史らとともに名を連ねた。

時を同じくして、ファッション雑誌an・an』の「抱かれたくない男性タレント」の上位に、親友の出川とともにランクインされていたこともある。

1997年に『電波少年』を降板させられた(進め!電波少年#松村降板騒動)ことにより一時低迷したが、2000年から2013年9月まで『探偵!ナイトスクープ』のレギュラーを務めた。

2013年7月に『アメトーーク!』で「本当はスゴイ!!松村邦洋」が放送される。また同年下半期は堺雅人のブレイクにより、ものまねをしていた松村の仕事も増加した[4]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生のモノマネにも出逢ってきます(^O^)/
みなさん、応援よろしく御願いします。



「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 ctbm354]
[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア