ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小林正観さんが亡くなった、合掌、ありがとう

小林正観さんが昨日亡くなった。

私が、小林正観さんのことを知ったのは“ひすいこたろう”さんの本「名言セラピー」。

「ありがとう」に魅せられた私は、正観さんの本に書いてあった、
「ありがとう」の五文字に秘められた不思議をたくさん教えてもらいました。


「ありがとう」と一回言えばまたその人には「ありがとう」と言いたくなることが起きる。
十回言えば十回またそうなる。
百回言えば百回またそうなる。
千回言えば千回。


そうして、2万5千回になったあたりで、その人にはとめどもなく涙があふれてくる。
感謝の涙。

ただし、その間言ってはならない言葉がある。
それは、「平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」の五戒。

さらに年齢×1万回の「ありがとう」を言い続けていくと自分も周りも予想していなかった
不思議なことが起きてくる。

ポイントは思っていなくてもいいからただ「ありがとう」と言えばいい、ということ。


最初、これを読んだ時は本当に~!なんて思っていました(笑)
でも「ありがとう」を言い続けた私は、本当に
「うれしい、楽しい、幸せ」(うたし)といっぱい回り逢いました。


そして
 
「平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」(五戒)
このような様な否定的な感情を口に出さず、

「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついている」の七つ(祝福神)を、
毎日口ずさんでるとそれだけで素敵な人生になる。
 
 
教えてもらったことを続けている私は、
毎日「ありがとう」に囲まれた日を送っています。


正観さん、感謝しています。
ご冥福を祈ると言うと「それは違うよ」と正観さんは言われると思うので、
「ありがとう」そう言ってお別れします。

教えてもらった「ありがとう」を、たくさんの人に伝えることを約束して・・・・


ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

3回ですが講演会にも行くことができました。
今年、6月光市であった講演会のブログもう一回見て下さい。
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20110626/
c6e01627.jpg









小林正観さん「ありがとう」ハート達(複数ハート)合掌
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/


コメントありがとう:Sさんより

正観さんが亡くなられたこと、昨日うたしの友人から聞きました。えっ、今何ていったの?耳を疑いました。宮崎県では5年ぶりに10月29日正観さんが講演会に来られるのをとても楽しみにしていました。私も2回講演会行かせていただきました。本当に正観さんに心からいっぱい‼ありがとう‼ですね。

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア