ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小林正観 宇宙を貫く「ありがとう」の法則 その6

小林正観 宇宙を貫く「ありがとう」の法則
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20140226/ その1
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20140228/  その2
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20140302/ その3
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20140303/ その4
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20140304/その5

  
 宇宙を貫くありがとうの法則、今日が最後です。




* 自分の発した言葉が自分の人生をつくる *



人間は自分の発した言葉で人生をつくります
私の周囲の環境や自分が立たされた状況は
すべて自分の発した言葉によって形成されています。


ですから朝から晩まで
うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、
大好き、ありがとう、ついてる
、と言い続けると、
この言葉しかこの言葉しか言いたくなくなる人生に囲まれてしまいます。
私の回りの多くの人がそうなってしまいました。

私には最近、次のようなメッセージが届いています。
7つの「祝福神」を年間、5千回唱える人は、
その言葉を再び言いたくなるような現象が来年、5千回降ってくる。
逆に嫌だ、嫌だ、疲れたという否定的な恨み言葉を5千回発すると、
その言葉を言いたくなるような現象が、来年5千回降ってくる・・と。

もちろん5万回発すれば5万回、10万回発すれば10万回
降ってくるという意味です。
私は自分や仲間たちの身の回りに起こる現象を知れば知るほど、
このメッセージが正しいと納得せざるを得ません。

口先だけだったありがとうを何万回、何十万回と繰り返すうちに、
身の回りのありとあらゆることが本当にありがたいと思えるようになりました。
損得勘定でやってきたら、最後にはひとつのありがとうの言葉に
真心がこもるようになりました。
そして、いま本当に幸せを実感しています。

宇宙に対してありがとうの言葉を投げかけていると、
誰が一番豊かになり得をするのか。 それは自分です。

このことに改めて思いをめぐらせていただきたい。
宇宙の方程式はシンプルですが、やればやるほどその深さに驚くことでしょう。

以上、生き方探求人間学誌「致知」2003.1月号抜粋

**********************************


○○論とか、難しい本を読んで悩むのが好きな人、それはそれでいいのでしょうが
宇宙の方程式はシンプル。

ついてるひとは「ついてる」と言った人。
幸せな人は「幸せだな~」と言った人なのです。

心が感謝であふれるなんてそう簡単ではないかもしれませんが
「ありがとう」を言い続けた人のその先には感謝が待っているんです。

一喜一憂するのが好きな人はそれはそれでいいのですが、それはパラダイス的な考え方。
そこに行かなければ幸せを感じられないし、そこを離れればまた現実的な悩みが待っています。
これがパラダイス。結構、世の中、パラダイスをめざしている人が多いですね。

ユートピアは違います。
いつも心をユートピアの状態にしておくというのは、ぶれない心です。
では、どうすればいいのか。

そうですね。このシリーズを読んでいただいた通り愚痴・不平・不満・悪口・文句を
言うのを一切やめて、「ありがとう」の法則を実践ジャーとなってやってみればいいんです。

すでに、手にしているものを実感していけばいくほど豊かで幸せに満ち足りた世界が待っています。


「ありがとう」



emoji宇宙を貫く幸せの法則(出版社: 致知出版社)はこちらから

↓ 
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%92%E8%B2%AB%E3%81%8F%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E6%AD%A3%E8%A6%B3/dp/4884747615
宇宙を貫く幸せの法則
なか見検索をすれば、一部を読めます。

拍手[16回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア