ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

宇宙を貫く「ありがとう」の法則その4  小林正観

小林正観 宇宙を貫く「ありがとう」の法則
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20140226/ その1

http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20140228/  その2
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20140302/ その3
  の続きです。
 
 f:id:shins2m:20120218145848j:image
    
* 損得勘定で生きる人は怒らない *小林正観



私は宇宙法則の研究家ですが、方程式そのものには関心があっても
「なぜそうなるのか」という部分には興味はありません。
法則に則ると確かに信じられないようなことが起きます。
それが面白くてこれまで研究を続けてきました。

しかしそれは宗教でいう信じる、信じないというレベルの話ではありません。
実際にやってみれば誰もが結果を出せます。
言葉の力を「言霊」として説明しない理由もそれです

だから私の話は人格論や精神論ではありません。
私は正しい生きかたをしようとか、立派な人になりましょうといった話は
好きではないし、他人にそういうことを説くことはしないようにしています。

他人がどういう生き方をしようと私には関係ないと考えているからです。



 

誤解を恐れずに言えば私の価値基準は1つ、損得勘定です。
つまり自分にとって得なことはやるけれども、損なことはやらないというそれだけです。
これはほかのどの先生とも違うところかもしれません。

おもしろいことに、損得勘定が完全に頭に入ってしまうと、
人間は声を荒げなくなります。 イライラしなくなります。
声を荒げイライラした結果、人間は自分で毒液を出して、
その毒液が五臓六腑をどんどん痛めつけます。
誰が一番損をするかというと、その言葉を発した本人ということになります


こういう実験があります。
一升瓶に普通の心理状態で息を吹き込み、そこにハエを入れると
40分位で窒息死します。
ところが激怒した状態で同じ実験をすると中のハエは3分位で死んでしまいます。
毒死です。
人間が怒った時は自分で気づかないだけで毒気を吐いているのです。

私たちは体調が悪い時、よく愚痴や泣き言を言いがちです。
本人は病気ゆえに愚痴をこぼしているように思っているでしょうが、
実は不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句(私はこれらを五戒と呼んでいます)
という否定的な感情が肉体を蝕(むしば)んでいるらしいのです

私と親しいある外科医の話ですが患者の家庭環境を分析した結果、
怒鳴りあっている環境で生活している人と、穏やかな言葉が飛び交う
家庭で生活している人とでは、明らかに前者のほうが病気になる確率が高いと
いうことが分かったと言います。

宇宙の方程式からすれば先ほどの実験のように「ばかやろう」「つらい」
「悲しい」といったネガティブな言葉が体内の水の細胞を破壊し、
それが病気を招く原因となります。言葉の持つ力は大変なものです。

何よりも大事なのは、笑って愉快に生活すること。
その為に私たちが発すべき言葉は 

 

うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついている、の7つ
(これを7福神ならぬ「祝福神」と呼んでいます)です。



そうすれば健康になるし、幸せになれるし、つまりは自分の人生に
大変得になるということになります。



 *********************************************************

・正観さんの、講演や書籍に「言霊」という文字がないのはこういうわけです。
・本当の「損得勘定」を知ると、使う言葉が変わります。
・否定的な言葉は、体に影響する。細胞に自分の言葉が影響をするらしい。
・つまりは、あなたはあなたのためにも、祝福神のような言葉を使った方が得ですよ、ということです。

こういった話に巡り合える人は人口の1%にもなりません。
ここで、この話を読んだあなた、ラッキーです。ついてますね。emojiemoji
 
さらに、続きはまた次回
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20140304/その5
  
   

笑福猫ギャラリー
http://arigatounomori.iinaa.net/neko.html

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア