ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

佐原総将✨靴磨きトラベラー世界一周ヨーロッパ編報告会in山口











佐原総将✨靴磨きトラベラー世界一周
ヨーロッパ編報告会in山口に行ってきました。
靴を磨きながら世界一周するって
どういうこと?

☀️地球に何しにきたん✨
☀️靴磨き職人は上機嫌を売る商売✨
☀️辛い経験や思い出はいずれ勇気のポーナスポイントになる✨
☀️挑戦者には最初「最悪」なことが起こる
でも、その「最悪」は「最高」の種である✨

いろいろなメッセージから
佐原総将を応援したいという人続出です

総将君とのツーショット!撮りました
仲間が集まれば

いろんなメッセージ


自分が泣いたのは、この下に貼り付けたフィリピンの映像
ゴミの山スモキーマウンテンに住むこの女性の写真
そのメッセージ✨

「わたしは子供が生まれ、孫まで生まれ、ここまで生きて来られた
それだけで何も無くても幸せなんだよ

にしぽんは、自分の講演の中で、
スモキーマウンテンの話をすることがあって


大人になるまで生きられない子供達が多いこの
スモキーマウンテンという場所で、貧しく暮らす
ゴミを拾う
小さかった女の子の映像と彼女の映像が
かぶって見えて、
「あー、よくぞ生きていてくれた
✨
大人になるまで生きてくれて、
子供も孫もできたんだ✨


そう思ったら、ドワッと感動泣けた〜
生きていてくれてありがとう

そして、この下の映像は自分が講演で使う、
スモーキーマウンテンの子供たちの映像emoji

この小さな女の子、
はだしでゴミの中からお金になりそうなものを
学校にもいかず、家族のために拾って歩いている。
その子に、あなたの夢はなんですか?とたずねたら
「わたしの夢はね、
大人になるまで生きることなんです」

と答えたそうです。

はだしで、ゴミの中を歩けば、いろんなものでケガをして
バイ菌やウイルスが体内に入り高熱、病気になってしまい
お金がないから病院にも行けない子供たちは
大人になるまでにたくさんの子が死んでしまうんです。
神様から最初にもらったカードがあるとすれば
日本に生まれただけでどれだけ恵まれているものであるか
ということなんです。

総将君は世界を回りながらそんな、
いろいろな国の人たちとの出会いで成長しているんですね。


懇親会も大盛り上がりでした!



総将君の報告会、次は熊本県、福島県、
青森、宮城、札幌、岡山、浜松、新潟、岡山、東京、大阪へと続きます

佐原総将君に逢って
生でメッセージを受け取ってみてね✨
https://lit.link/sosholdna...

総将くんのYouTubeはこちら
https://youtube.com/@sosholand2302?si=iC1kZhqyW4zsN8bn




#佐原総将
 #靴磨きトラベラー

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア