ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

人生を楽しく幸せに生きる8ヶ条授業



人生を楽しく幸せに生きる8ヶ条授業
(人生がめっちゃよくなる筆文字ありがとう学校)

防府市佐波中学校にて

中学1年生100人に参加していただき
話を聞いてもらいました。



その後、各教室に戻って、自分の好きな言葉
マンダラチャートの目的をまずは

にしぽんイラスト入りの用意した紙に
書いてもらいました✨

ちょっと、ノリすぎて話が長引いて
マンダラチャートを書くのは
宿題にしてもらった

こちらは大谷翔平選手
花巻東高校一年生の時に書いたマンダラチャート


縁をつないでもらった神崎先生
教室で少し生徒に筆文字の良さを話していただく。


素直な子供達の夢、目的など
未来に向けて言葉のチカラが

その実現をきっと後押ししてくれるはず

生徒さん全員に大き書いた筆文字の言葉を
ポストカードにしてプレゼント!こちら
幸運言葉・不運言葉のカードも併せてプレゼントemoji


夕方からは、
神崎先生、佐竹先生、野村先生と防府市の「わ」で食事会
素敵な話が盛り沢山の時間✨



忘れられない一日
本当にありがとうござました


追伸:こちらが12年前
わたしが書いた佐波中学校に向けて書いた筆文字
今も、1階の校舎に飾ってあり、感激した!

なんのためにやるのか
その目的にワクワク感謝でときめくとき
最幸のドラマになる

運を悪くするのは当然 良くするのは感謝

トイレにもわたしのポストカードが飾ってある
佐竹先生は20年間も毎日、学校のトイレを掃除していらっしゃる
そんなことなかなかできるもんじゃない。

こちらは、伊藤先生が自分で書かれた筆文字
壁に毎日のように貼っているそうです。

子供たちを見守るこんな素敵な先生がいる日本は素晴らしい国だ

#佐波中学校 #ありがとう学校 #開運筆文字 #人生を楽しく幸せに #マンダラチャート#大谷翔平

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア