ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ご縁紡ぎ大学IN山口のご縁旅

 emojiありがとうの森ブログNo.919

ありがとうの森2015招福カレンダーの発送に向けて昨夜も無酸素作業を続けました。

宛名から、プレゼントまでけっこう時間がかかってしまい、お待たせしている方には申し訳なく思っていますが、受け取っていただいた方の喜んでいただく顔を思いながら今日も。

「がんばるよりも楽しんで」やります♪
今日もささえていただきありがとうございます<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日はご縁紡ぎ大学IN山口の仲間とご縁旅で光市~柳井市~周防大島を案内。

小郡から発信した仲間と光市伊藤公記念館で待ち合わせて見学、
紅葉が見事に色づいていました。

そして、柳井市の白壁の街へ 村上商店で駄菓子をワイワイ言いながら買って

昼食はランチ&カフェmiyabiへ、みんなありがとうの森コーナーで足を止めてカレンダーも購入(^O^)/ありがとう

おいしいランチとデザートバイキングで笑顔になるよね(^O^)
その後、周防大島へ移動、道の駅さざんせととうわで焼き芋を売っているオジサンと盛り上がりました(^O^)

そして、周防大島 陸奥記念館へご案内 
さらにお寺カフェで抹茶とやさしい味のお菓子に出逢い
 
静かなお寺カフェで話しが大盛り上がり(^O^)/


これは、私が書いたご縁紡ぎ大学の文字をご縁紡ぎ大学に参加のフジロックがデザインしてくれました。

土曜日のビリーさんの講義の後に記念写真  

ご縁紡ぎ大学IN山口11月のビリーさんが第二講義。
12月は12/13(土) 第3講座  13:00~18:00 
 講師 案浦豊土
 テーマ『思いを伝える』
 会場:山口南総合センター 多目的ホールで行われます。


12月はどんな楽しみが増えているか。
自分もさらにうれしく、楽しむこと、喜ぶこと、そこからさらにつながってつながるご縁。
人との出逢いとは新しい自分に出逢うこと。

どんな自分が待っているんだろう(^O^)/

感謝、ありがとう、幸せの連鎖

拍手[9回]

山下義弘(ビリー)さんの学び

emojiありがとうの森ブログNo.918

土曜日、ご縁紡ぎ大学IN山口に参加

日曜日は、その仲間と山口をご縁旅♪

おもしろいことは出逢いから始まる♪

土曜日のご縁紡ぎ大学、講師は 山下義弘(ビリー)さん
http://seminars.honestly.co.jp/prof.html


入社3ヶ月感契約ゼロ。営業センスなし、根性なし、人脈なし、おまけにやる気もなし!
そんなクビ寸前のダメダメ営業マンがあることをキッカケにその3ヶ月後に所属の営業所でいきなりトップ営業マンに大変身?!
 損害保険会社に在職中、5つの部門すべてで社内ギネスの営業記録を樹立。
この記録は、17年経った今も破られていない。そのキッカケとは?

その学びをシェアーします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマは「きく」です。

「きく」「聞く」「聴く」とは人を喜ばすこと。

聞くときの顔は笑顔

たとえば子供が生まれてきたときにだけ上げる時の笑顔
たとえば、孫をあやす時の笑顔のイメージ

まゆ毛のカタチは?

まゆ毛を上げる

まゆ毛を上げると細胞が集中する

まゆ毛を上げると自分がプラスになる

相手がプラスになる

いいエネルギーがわきプラスの作用がはたらく


たとえば、大リーグのイチローはバッターボックスに入って
いつものポーズをとる時にヘルメットの下で見えないが
まゆ毛を上げているそうです。


たとえば、しかめっ面で立っている人の手を引っ張れば

ぐらついてしまいます。

じゃあ、眉毛を上げている人の手を引っ張ると

ぐらつきません。


という風にプラスの作用がはたらくそうです。

自然と会話もプラスの方向になっていきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「まゆ毛を上げて会話する」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご縁紡ぎ大学に行った人は早速、眉毛を上げて会話していました(^○^)

営業の人はこれを心得ておくだけでも、
1億円の価値がありそうですね。

営業の人で眉間(みけん)にシワを寄せて会話する人はいないでしょうが、

まゆ毛が普通とまゆ毛が上がっている

これ、相当な違いが出るようです。

さあ、学びを仕入れたから、出荷しました。
あなたが、受け取ってアウトプットしてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビリーさんとの2ショットありがとう!


「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[8回]

ご縁紡ぎ大学in山口開校

emojiありがとうの森ブログNo.900
ブログも900回を迎えました。ありがとう!


ご縁紡ぎ大学山口校
が10月18日(土曜日)に開校。

中村文昭校長の元、54名の方とのご縁紡ぎ。
4名のスタッフと合わせて58名がこれから半年間の間、
ご縁をつなぎ、つむぎ、どんな広がる世界があるかな。

中村文昭さんのお話しから

人に出逢って自分に出逢う。
ありがとうを増やす、ありがとうを与えあう。
そんなイメージが深まりました。


これから半年間、さらに楽しみ(^_^)v
自分が書いた横断幕も半年間活躍するようです。

  

遠くは、大阪、長崎県、宮崎県と九州、中国、関西までの幅広い場所、年齢の方が集結。

懇親会でも、名刺交換で笑顔があふれていました。
名刺も、おもしろいアイデアを持っていらっしゃったのは、立山浩一郎さん。
名刺が小冊子になったようなものをいただきました。
うーん、これは使える!(^O^)TTPしたい!
アイデアも、いろんな人からもらえそうです。

ありがとうがあふれる仲間とどんなおもしろいことが始まるんだろうね~と、心ワクワクでつながり、ご縁をつむぎ、自分も発信をしていきたいと思っています。

次回は11月15日(土曜日)ビリーさんのお話も楽しみです。
次回も、報告楽しみにしてください。

そして、今回は第1期ということになりそうです。
山口の参加人数は全国のご縁紡ぎ大学でも参加人数最多。
第2期も計画されそうです。

今回、参加の機会を得られなかったあなたも、来期のご案内を楽しみされたらと思います。
また、全国でもご縁紡ぎ大学は開校されています。
現在は8校。あなたの住む地域でも、おもしろいことに巡りあいたい人はワクワクで参加されてみてはいかがですか?

出逢いこそ宝である
人のご縁ででっかく生きろ(中村文昭)
http://www.kurofunet.com/nakamura/
  
  

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[10回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア