ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

山下義弘ビリーさん、潜在的ネーム

emojiありがとうの森 No.1027


ご縁紡ぎ大学山口校 第二講座(2014.11.15)にビリーさんこと山下義弘さんのお話を受講。
昨日は、山口市で開催された、そのビリーさんの『魔法使い養成講座』へ参加。

ビリーさんの講座は「きく」がテーマなのだが

今や、ビリーさんが名づけてくれる潜在的ネームが話題沸騰に(^○^)

わたしも、ビリーさんから潜在的ネームを頂戴しました。

潜在的ネームは『ディーディー』!!

潜在意識、潜在意識ネームって、なぁに?
私たちの脳は、意識的に動かせる顕在意識は、たったの3%と言われています。
残りの97%の潜在意識(無意識)に働きかけることができたなら・・・

忘れてしまった、封印してしまった本当の自分に出逢う
自分の「ワクワクしたピュアな心♡」
毎日をキラキラ輝かせる魔法使いになるというものです。

ということで、わたしには四つの名前が存在することになりました。

本名    :西本敏昭(にしもと としあき)
作家名   :ありがとうの森
ニックネーム:にしぽん
潜在的ネーム:ディーディー

ややこしい~!という声が聞こえてきますね(^○^)
まあ、どの名前で呼んでいただいても結構です。
たぶん、潜在的ネームを持っている同志は、潜在的ネームで呼び合うので
『ディーディー』という名前を見たら、そういうことなんだと理解してくださいね(^○^)

あー、ややこしや、ややこしや~(^○^)
ということで昨日からディーディーです(^○^)


でもね、わたしのまわりでは、潜在的ネームと出逢ってどんどん変化した人が増殖中なんですemoji

ビリーさんとの2ショット!




潜在的ネームをもらって変化していくであろう受講者達です(^O^)/

 
ディーディー、よろしくお願いします(^O^)/

追伸:広島でも
『魔法使い養成講座』開催されます

日 時  平成27年5月10日(日) 13時~16時
場 所  広島市南区民文化センター 大会議室A
      広島市南区比治山本町16番27号
      (広島産業文化センター)


emojiメルマガで紹介した

斎藤一人 ウチのお母さんから教わった話  聞いてみてください。


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[8回]

ご縁紡ぎ大学山口校の最終講義&修了式が終わって

emojiありがとうの森 No.1009


昨日はご縁紡ぎ大学山口校最終講義&修了式。
ここまでにみんなに渡したい想いを詰め込んで自分も臨みました。

一人一人が終了証を中村文昭校長からいただき、ご縁紡ぎ大学を半年間受講しての想いを熱く語り、涙。

そして修了パーティーへと突入。
わたしも、「この世に生まれてきてくれてありがとう」をギターかついで、みんなと輪になりありがとうのリフレインで歌う。(残念ながら自分のぶんだけ写真がありません(__))...

そして、最後に自分が書かせていただいたありがとう感謝状を主催のひろやん(吉田 博史)をはじめ、スタッフ、中村文昭校長へ、ご縁紡ぎ大学山口校一期生一同代表として渡させていただきました。

さらに延々と続く二次会へと・・・
その盛り上がり具合は、写真で想像してください。

伝説のご縁紡ぎ大学山口校一期生として、これからもこの仲間とご縁を紡ぎ、つながり続けていくこと、有難いです。

みんな、ありがとう。
 
ご縁紡ぎ大学山口校、ありがとうがいっぱい集まり、あふれた場所で、本当に素敵でした(^O^)/


そして、第二期の募集も始まっています。
昨日は、この終了式を観覧する聴講生もたくさん参加されています。

ご案内はこちら

【 第2期ご縁紡ぎ大学 10月開校!! 】

『あなたは、自分の役割に気づいて、自分の人生を変えたいと思っていませんか』

『中村文昭&夢の講師陣、そして素晴らしい仲間と一緒に学ぶ 天命追求型の生き方』

全国で年間300回以上の講演を行い、多くの人に「やる気スイッチ」を入れる人間力のかたまり、「中村文昭」さんを校長に迎え、「第2期ご縁紡ぎ大学山口校」を平成27年10月に開校します。

参加者と講師を含む主催の実行委員会チームが、学生時代のクラスメイトと担任のように互いの人生に関わり合い、相互に応援し合い、輝かせあうような関係を築きます。

自分のやりたいことと自分の役割を認識し、バランスを取りながら実現する一歩を踏み出したり、自分では気づいていなかった新しい自分の役割を発見し、今後のあり方が見つかり、人生が「ぶわっと」開けていきます。
...
2013年に全国2校でスタートした「ご縁紡ぎ大学」も、2014年には全国8都道府県で開催されました。第1期山口校も2014年に受講申し込みが定員を超えるお申し込みをいただき、開校しました。

2015年は、全国で8校の開校予定があり、山口校も第2期校を開校します。全国で同時期に同じことを学ぶ仲間の横糸と、歴代のご縁紡ぎ大学メンバーの縦糸を紡いでいく機会を創っていきます。

地域や全国で活躍している方々、これから活躍する方々など、幅広い人との「ご縁」が紡がれることは、間違いありません。

☆どなたでも参加できます。お気軽にお問い合わせください。
☆お申込み後、入金が確認できたところで申込み完了となります。(仮申込みも受け付けております)
☆ご不明な点・ご相談などがございましたら、メッセージでお気軽にお問い合わせ下さい。

【ご案内】
年間講演回数300回を超える中村文昭氏を校長に迎え、様々なジャンルの講師による授業、そして一生の仲間と出会い、ご縁を紡ぐ、「第2期ご縁紡ぎ大学山口校」開校です。

①10/24(土) 第1講義(開校)
 講師 中村文昭校長
 テーマ『自分を知る』
 会場:山口県セミナーパーク(山口市秋穂二島1062

②11/14(土) 第2講義 
 講師 山下義弘(ビリー)
 テーマ『きく(聞く、聴く、訊く)ということ』
 会場:山口県セミナーパーク(山口市秋穂二島1062

③12/12(土) 第3講座 
 講師 案浦豊土
 テーマ『思いを伝える』
 会場:山口南総合センター(山口市名田島1218番地の1)

④1/16(土) 第4講座
 講師 中村典義
 テーマ『プロデュース』
 会場:山口県セミナーパーク(山口市秋穂二島1062

⑤2/20(土)~21(日) 第5講座・合宿
 講師 森日和
 テーマ『日本を学ぶ』
 会場:山口市内ホテル

⑥3/12(土) 第6講座・修業パーティー
 講師 中村文昭校長
 テーマ『半年の総括、自分の役割の発見』
 講義・パーティー会場:山口市内ホテル

【定員】
 45名

【お申込み】
http://kokucheese.com/event/index/262931/

【問い合わせ先】
 山口イベント情報局 吉田
 rabbits_hole@hotmail.com
 h-yoshida397297@ezweb.ne.jp
 TEL:080-6314-8475
 FAX:083-928-8530

【受講料】
 88,000円(全6回分・合宿・パーティー費用含む
 (分割払いなど、ご相談下さい)

【振込先】
 ゆうちょ銀行
 (口座番号・口座名は、申込み後にメールでご連絡さしあげます)

【受講料に含まれるもの】
・授業料
・第5講座の1泊2食の宿泊及び食事代
・第6講座の修了パーティー代
(第1講座から第4講座まで懇親会を予定していますが、懇親会に参加する場合は別途参加費を徴収します)

https://www.facebook.com/events/432043336972145/
ご希望の方は、魂が喜ぶ方向、上記に連絡を

中村文昭校長へ手書きありがとう感謝状を渡しました。


あゆちゃんが提供してくれましたこの写真、
「この世に生まれてきてく本当にありがとう~emoji

「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/


拍手[18回]

中村文昭校長、ご縁紡ぎ大学山口校の最終講義&修了式

emojiありがとうの森 No.1008
 

今日は、半年間参加してきた、中村文昭さん校長の、

ご縁紡ぎ大学山口校の最終講義&修了式

この一週間にやった
あふれるありがとうを詰め込んで、
行ってきます!\(^o^)/

ありがとう♪


わたしのご縁紡ぎ大学のテーマは

「求めるよりも与え合う」
emoji

この半年間で参加してくれた仲間に
何かを与えられているとしたら
最幸です。

ありがとう、ありがとう、みんなありがとう
emojiemojiemoji

ありがとうの森、これからも広げたい

拍手[11回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア