ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

復旧しました ありがとう

 ありがとうの森ブログ No.1,383

 先日から、wifiの環境が機能せず、ブログの更新もままならない状態に
昨日、次男が来てくれてパソコン診断。
おかげさまで復旧しました。
いつも、便利な環境に慣れているとそれが当たり前に
なっていることにあらためて気づきました。

この便利な環境にありがとう、ありがとう、ありがとうです。

西日本は、連日雨が降らず、いわゆる猛暑。

35度超えの日々です。
暑中見舞いと書きたくなる温度ですが、
すでに残暑見舞いの季節

しかし気温が高い・・・

一般的にはこういう時、「暑い」と言ってしまうわけですが
わたしは、「暑い」とは言わないようにしています。

それは、ひとつの天気に対するグチだからです。
正しい表現としては37度で気温が高いという言い方が正しい。

それを、「暑い~、暑い~、暑い~」と言って
ますます、自分の体が気温に対して
嫌な気分になるように表現をしていてストレスを
自分でその温度に対して作っているということです。

はい!だから楽しく、うれしく、おもしろくなる
そういう言い方は

「今日も、無料サウナ!あったかい~」

天気に対しても「地獄言葉」、「五戒」を
言わないようにしたいって思う自分なんです。

そういう、訓練が日常生活で起きる出来事に対しても
「地獄言葉」、「五戒」を言わないことに
つながっていきます。

今日も、気温が高いですが、水分補給して
夏バテにならないようにお過ごしください。



「ありがとうの森」メルマガは今日No.1985号を発行。
お知らせしていますが、
メルモさんからの発行は2000回発行を機に同様のメルマガ配信サービス

「まぐまぐ! さんに移行することになりました

http://www.mag2.com/m/0001674942.html

 

 

引き続き「ありがとうの森」を読みたいと思っていただける方は登録をよろしくお願いします。


今日のメルマガも小林正観さんの珠玉の言葉を紹介しています。
その最後の言葉をどうぞ

 

 ☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

●ありがとう★・・・★

 

おまかせして楽に楽に・・・

苦があるのは思いをもつからです。

 思いはもたなくていい。

すべておまかせして受け入れる。

ただ、淡々と今を生きる。

そして、この淡々とした平凡な毎日こそが幸せの本質です。

 

その中で、人に喜ばれ、うれしく、楽しく、幸せだと感じて生きる。

 気づき、感じてありがとう。

あ~、なんて、幸せな人生なんでしょうね。


拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア