ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

講演会「ありがとうで生まれる幸せ」in阿武町

ありがとうの森ブログ No.1,378
 
  
講演会「ありがとうで生まれる幸せ」in阿武町

8月6日(土)会場 阿武町福賀公民館

山口県 地元での講演会無事終えました。
  
 


今日の講演、どこでつながってこういう依頼になったんだろう?
聞いてみたらPTA連合会に講演者の問い合わせをしたら
自分をイの一番に紹介されたと言われました。

頼まれるって、おもしろいことにつながっていく。
今日も、実感しました。
ありがとうございます(^O^)/

阿武町小・中学校PTA連絡協議会研修会ということで
一般住民から教育関係者・行政の方が対象。

 

教育長様・PTA会長様の挨拶で始まり
会場はシーンという感じ。


今日は映像を使いながらの講演会にしました。
最初に「きく」というビリーさんに習ったことを
お話して、骨が折れるくらいの拍手から
「きく」を始めていただきました(笑)

 

「ありがとう」をいっぱい伝え
最後は「ありがとう」の大合唱。
会場をありがとうの森にして終了!!emojiemoji




自分が人前で講演会をするなんて
若い頃、考えたこともなかった。

でも、伝えることで笑顔の種まき
幸せの種まきをするってうれしいものですね。

講演が終わって、作品の展示をしている場所を
設けてもらっていたので、そこで来場していただいた
方を見送っていたら、一人の女性の方が

「先生、ちょっと相談があるのですが」と近寄ってこられ
旦那様のご相談、「こうしてみてください」とお話したら
「ありがとうございました」と涙を流され会場を後にされました。

これからも、自分の体を使ってできることを
ひとつひとつやってみたい。
そう感じさせてもらった一日。

お世話してくださった岡教頭先生をはじめ
たくさんの方のおかげです。

本当にありがとうございます。
やっぱり「ありがとう」最幸です。
 

「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

 

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア