ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

本当の親孝行 小林正観 


  ありがとうの森ブログ No.1,384
 
 

ありがとうという
心にでっかい柱を
もっていたいね

 

オリンピックで活躍する選手を見ると、


毎回そう思います。

メダルを手にした選手は、みんな必ず「感謝」を口にしています。
ありがとう、感謝、おかげさまは、自分の力を最大限に発揮できるキーワードですね。
日本選手の活躍にありがとう。
結果が残せなかった選手も、そこから得られる成長が必ずあります。
感謝して次に進んで欲しいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、
ありがとうの森メルマガ2,000日連続発行進幸中!

今日でありがとうの森メルマガNo.1,986発行。
2,000日連続発行まであと14日になりました。ありがとうございます。
「ありがとうの森」メルマガは現在までメルモさんで発行してきましたが、メルモさんからの発行は2000回発行を機に同様のメルマガ配信サービス
「まぐまぐ!」さんに移行することになりました。
(メルモさんメルマガ配信業務撤退のため)
引き続きメルマガ「ありがとうの森」を読みたいと思っていただける方は登録をよろしくお願いします。
●「まぐまぐ」ありがとうの森メルマガ登録

http://www.mag2.com/m/0001674942.html

●今日の「ありがとうの森」メルマガ

ありがとうの森No.1,986

宇宙にむかって ただ ありがとう
3秒で幸せに
「ありがとうの森」2016年8月15日 月曜日

∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

メールマガジン発行2,000回までカウントダウン・・・14

発行2,000回まで小林正観さんの珠玉の言葉をあらためて紹介していきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『本当の親孝行』
小林正観さん講演会
ありがとうの森ブログ2011年11月19日号より

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

親孝行について・・・

小林正観さんの言われる親孝行とは?

「親孝行は親が死んだときから始まる」

親が生きている内の親孝行は本当の親孝行ではない。

突然、親が死んだり、親の死に目に会えなかったとさめざめと泣く人がいる。

悲しんで泣くよりも、親孝行は親が死んだときから始まるということを知っておいたほうがいい。

親が、この世を離れて空から自分の子供を見おろしながらて、周りの人に

「あそこで人を喜ばせているあの子は私たちの子なんですよ」

そう、自慢ができる。

親が亡くなって親にそう言わせる人生を送ること。

それが本当の親孝行。

そして、そう言った親の方をトントンとたたく人がいる。

「あんたたち二人は親だと言ってえらそうに言っているが、
私たちは4人いるんだ。」
それがおじいちゃん、おばあちゃん4人。

「あの、人を喜ばせているあの子は私たちの孫なんだよ。
あの子がいるのは私たちのおかげ、私たちのほうがえらいんだよ」

そう言っているおじいちゃん、おばあちゃんの背中をまた、ポンポンとたたく人がいる。
「あんたち四人はそんなえらそうにいっているが、
こっちは8人いるんだ。」
そう言っているのがひいじいちゃん、ひいばあちゃんの8人。

「あの人を喜ばせているあの子は私たちのひ孫なんだよ。
私たちの方がえらいんだよ」

そうするとさらにその人たちの方をポンポンとたたく人がいる(^。^)
「あんたたち8人はえらそうにいっているが、
こっちは16人いるんだ。
そう言うのがひいひいじいちゃん?ひいひいばあちゃん?っていうんでしょうか?(^。^)
あの人を喜ばせているあのいい子は私たちの玄孫(やしゃご)なんだよ」・・・・

どこまで続くんだ・・・

泣いて、悔やんで・・・

もうちょっと親孝行しておけよかった・・・
死に目に会えなかった自分を責めるより・・・

そんな時間があったら
自分の親が空の上から周りの人に

「あの人を喜ばせている子は

私の・・私たちの子なんですよ・・・」

亡くなった親にそう自慢を言わせること。

それが本当の親孝行なんです。

そうかー、そうわかったら今日から

どれだけ周りの人を喜ばせることができるか。

本当の親孝行が始まります。

☆・゚★,。・:*:・゚☆♪ありがとう♪・゚★,。・:*:・゚☆

●ありがとう★・・・★

ご先祖さま
親孝行させていただいてありがとう

☆正観さんの辞世の句☆

わが形見
高き青空掃いた雲
星の夜空に
日に月に 

高い青空に掃いたような雲があったら
夜空に星を見つけたら
わたしの形見だと思ってください。
小林正観さんは笑いながら講演会で話されていました。

正観さんは私の心の中で生き続けています。

今日も、正観さんに感謝しています。

☆今日も、おかげさま ありがとう☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

ありがとう、今日も笑顔いっぱいにして

幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

心をありがとうの森にして 
3秒幸せ詩人 
筆文字アーティスト 西本 敏昭

●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/

●ありがとうの森ブログ最新記事
http://arigatounomori.blog-mmo.com/

●「まぐまぐ」ありがとうの森メルマガ登録

http://www.mag2.com/m/0001674942.html

 

※筆文字セミナーin岩国のお知らせ
https://www.facebook.com/events/781535418656389/
今日もありがとうで幸せに
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
西本敏昭

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア