ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

単独無酸素作業でプリンターさんにありがとう

ありがとうの森ブログ No.1,237

日めくりカレンダー5日

「招福」

笑うと、どんどん運がよくなりますね。ニャンキュー(^○^)


 

今週土曜日のありがとうの森筆文字セミナーin柳井に向けて、昨夜は単独無酸素作業。

我が家のプリンターが大活躍なのですが、3台プリンターの1台が両面プリンターです。
この両面プリンター今まで、小冊子を何千部と印刷してきて、電気屋さんに修理に出したこと、10回以上。
でも、有難いことにすべて無料で修理してくれています。

内部の部品もかなり消耗して不具合が出る回数も増えてきましたが、今週もうちょっと耐えてほしい。
プリンターさんにありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・

ありがとうの魔法がプリンターに届きますように。

今夜も参加者の笑顔を想像しながら、無酸素作業継続です(^○^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から、メルマガは杉浦貴之さんの記事を紹介しています。



あなたは、フルマラソン走れますか?

無理ですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ベッドの上で苦しんでいる それなのにホノルルマラソンを 走ることを諦めなかった 】

『メッセンジャー』編集長/シンガーソングライター 杉浦貴之
(みやざき中央新聞から)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●がん闘病中、病院のベッドの上で「ホノルルマラソンを走ろう」という夢を描いてから実現するまで6年掛かりました。その6年間、僕は停滞していました。体が全然良くなっていかずに「まだ無理、まだ走れない」と思いながら、自分に駄目出しをしていたのです。

入院していた頃は、がんを克服した人に会いに行ったりしていたのですが、退院後はあの頃の元気もなくなり、日に日に慎重になっている自分がいました。石橋を叩いて渡るような、すごく恐がりな自分がいました。 

ある日、宮崎県の延岡市にいらっしゃる中里二和子さん(当時50代)という、がんの大先輩に会いに行きました。中里さんはいつも厳しくも優しい言葉を掛けてくれる人で、そのときも「あなたはホノルルマラソンを走ることを夢に描いているんでしょう。いつかは、いつかは、と言っていたらそんな日は永遠にやって来ないわよ」と叱られました。そして、「私と一緒にホノルルに行きましょ!」と言ってくれたのです。この一言が大きく僕を変えてくれました。


ホノルルマラソンの本番は2005年12月です。その年の9月、僕は走ることを決めました。そのときはまだ全然元気ではありませんでした。走ると決めたからにはちょっと練習してみようと思って1㌔ほど走ってみました。そしたら、1㌔走っただけで倒れてしまいました。心臓が痛くなって、足の震えが止まらず立ち上がれませんでした。

「こんなんで42・195㌔を走れるわけがない」と思いました。中里さんに誘われたものの「どうしよう」と思っていたら、中里さんも倒れたと連絡がありました。

「よし、ラッキー。これでホノルルマラソンをやめられる」という、とても不謹慎な思いを抱いてお見舞いに行ったのを覚えています。 中里さんは胃がんから体調を崩して、16㌔も痩せ細っていました。

「もうホノルルマラソンは無理ですね。諦めましょう」と言ったら、中里さんにまた叱られました。「バカじゃないの。行くに決まっているでしょう。私は3ヵ月後ホノルルマラソンのゴールを切るイメージしかないのよ」、家のベッドに寝ているのにそう強く言い放ったのです。

体重が16㌔も減って、こんなに苦しんでいるのに、中里さんは3ヵ月後にホノルルマラソンのゴールテープを切ることを信じて疑っていない、そのことにめちゃくちゃ感動しました。僕が中里さんをホノルルマラソンに連れて行く、そう決心しました。そして、僕は自分自身の胸に誓いました、     「絶対諦めない」と。

次の日100㍍距離を伸ばして1・1㌔走りました。そしたら、また倒れました。心臓が痛くなって、足が震えて止まりませんでした。でも、100㍍距離が伸びたんです。「よっしゃ」と思って、翌日からは1・2㌔、1・3㌔、1・4㌔と少しずつ距離を伸ばしていきました。その都度倒れながらも、少しずつ元気になってきました。 

そしたら、1ヵ月後には3㌔走れるようになっていて、2ヵ月後には10㌔、3ヵ月後のホノルルマラソンでは5時間かかって、なんと一歩も歩かずにホノルルマラソンのゴールテープを切ることが出来たのです。

そして、僕を誘ってくれた中里さんはなんと僕より1時間遅れただけで6時間半でゴールしました。人間の可能性ってすごいなって思います。

(西都市で開催された「口蹄疫復興チャリティーライブ」にて

∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。  

◆この記事、自分には無理だ!というブレーキをかけているのは自分自身なんだということがわかりませんか。

人間の可能性は無限と言いますが、まさにそうです。

てんつくマンは1998年 自信をつけるため1ヵ月連続毎日フルマラソン(42.195キロ)に挑戦、完走しています。

知人に1ヵ月連続毎日フルマラソンをやると言ったら、みんな全員の答が同じ、

絶対無理!”だったそうです。

フルマラソンを走っている有名な人だって絶対無理と言ったそうです。

でも、走れるかどうかなんてわからない。
たしかに、走ったら足は痛い、もう無理、もうダメかもしれない・・・

そう思った時に、天使が現れたんです。

それは・・・・・・・・・・

前から来るミニスカートの女の子(^.^)
ミニスカート!♪~

苦しいという気持ちを忘れた一瞬が、フルマラソンを走る力をくれたんです。

苦しい、辛いと思えば思うほど、ますます苦しい、辛いとに気持ちが向きますが、心のスイッチを変えると できる!かもしれないんです。

この「かも」スイッチが大事なんだな~。

可能性を広げるあなたのスイッチをどうぞ
「わたしにもできるかもしれない」

にしぽん村長、ひそかに思っているのが、80歳を過ぎてフルマラソンチャレンジをすこと♪
楽しみです♪


今年も読んでいただいてありがとうございます。

今日もありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きの虹色列車に乗って
笑顔と幸せの種まき 出発進幸(^o^)/

+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

今日すべてに感謝、ありがとう
小さな喜びを、大きな幸せにして
だから今を笑顔で生きてみよう

ありがとうの森の住民に今年も幸せのシャワー

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/23 スーパーコピー 時計 購入 おすすめ]
[03/23 スーパーコピー 財布 国内 ana]
[03/23 coach 財布 スーパーコピー エルメス]
[03/23 スーパーコピー 時計 見分け方 mhf]
[03/23 ロレックス スーパーコピー 通販 口コミ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア