ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

人生の目的を知るヒント


ありがとうの森ブログNo.2,071




誕生日は感謝祭
生んでくれてありがとうの日
(ありがとう幸運ノートプレゼント662冊/1,000)


誕生日はあなたが生まれてきてくれて
ありがとうの日


お父さん、お母さんに感謝する日

生きているうちに、これから何度伝えられるだろう?

伝えた「ありがとう」は自分の中の宝物になります。

すでに両親が他界しているという方も、
自分が生まれてきて、オシメを替えてもらい
お風呂に入れてもらい、おっぱいを飲ませてもらった
 
そんな恩を感じて、空に向かって、仏壇に向かって
ありがとうを伝えてみてはいかがでしょう。


そして、
まわりの人に感謝する日

ありがとうをたくさん伝える日

感謝していますか?


・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のメルマガの続編をシェアしておきますね



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
【「人生の目的」を知るヒント】
 くもりのち晴れめでぃあより

・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆


幸せになりたくて(目的)

 年収□□円を目指した(努力)。
 目標額を達成した!
 でも、金の亡者になって人間不信に陥り、
 皆からも嫌われ、ちっとも幸せではない。
 (目的果たせず・涙)

●こんな例はいろいろありますが、
 あなたが思い出すのはどんなことでしょう?
 自分が経験したことでも、他の人の失敗談でもいいので、
 思い出してみてください。

 それがトレーニングになって、
 やがて必ず偉大な力を発揮するでしょう。

●では次に、もう少し【スケールの大きな例】
 つまり【人生レベル】で見ていきましょう。

目的地を間違えると、それまでの苦労が宙に舞ってしまう例です。

一代で世界の巨大企業の総帥となった【松下幸之助】氏
彼は最晩年、人生を振り返り、
───────────────
「自分が最もやりたかったことを、
 なにもしなかったような気がする」
『不況もまたよし』 著者:津本陽

───────────────という意味の述懐をしたという。

20世紀最大のロックバンドといわれるビートルズの

【ジョンレノン】はこう語っています。

───────────────

「有名になれば自分の思い通りに、
 活動できるだろうと思っていた。
 しかし気づいたら……
 自由は完全に奪われてしまっていた」
『ビートルズ・リリックス 101』 
 著者/編集 ビートルズ,深川 ぼたん
 翻訳:深川 ぼたん 
───────────────
最も多作な美術家として
『ギネスブック』に記されている【ピカソ】。

ゴッホなどの不遇な画家と違い、存命中に、
世界の称讃を受け、莫大な富を手にした巨匠です。

しかし晩年、彼は内心をこう吐露しています。
───────────────
「すべて終わった。
 絵はわれわれが信じていたような
 ものではなかった。
 それどころか正反対だった」

「トド・エ・ナダ(すべてはむなしい)」。
『ピカソ 偽りの伝説(下)』
 著者:アリアーナ・S・ハフィントン
 翻訳:高橋早苗
───────────────
・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆
♪♪♪3秒で幸せ♪♪♪
目的地を知って
ありがとう ありがとう ありがとう
♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

そう、大成功して、大満足だったであろうと思った人の人生
けっしてそうではなかったのです。
わたしたちは、この世に生まれて、生かされて今日を生きています。
さあ、本当になんのために生まれてきたのでしょう
なんのために生きているのでしょう。
生かされているのでしょう。

今のあなたはこの質問にどう答えますか?
目的地は間違っていませんか?・・・・

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア