ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

メルマガ毎日発行6年だ

ありがとうの森ブログ No.1,516




すべてはギフト 
すべてはプレゼント 
ありがとう


おはようございます。
メールマガジンを毎日書き続けて今日で.2,189号を発行。

明日2,190号を発行予定。
先日、講演をするのにメルマガを書きはじめて
何年何ヶ月になるんだとうと計算してみたら
365日×6=2,190ということは
明日で、ちょうどメルマガ発行を続けて
ちょうど6年の節目を迎えることに気がついた。

お前も、バカみたいによくやっているな~と
自分をほめてやりたい気持ちになりました。

メルマガの発行は現在まぐまぐさんでお世話になっています。
無料メルマガです。

読んだら運がよくなる人が多いようです(^.^)

メルマガありがとうの森
http://www.mag2.com/m/0001674942.html



昨日のメルマガ

ありがとうの森ランドへようこそ
春がきた 3秒で幸せに
「ありがとうの森」2017年3月6日 月曜日

「不思議なご縁で紡がれる愉快な仲間7人展」最終日
作品の撤収に岡山に行ってきました。

やたちゃんがこの10日間、手書き筆文字ハガキを3000枚書いてプレゼント
スゴイ!本当にスゴイ!
やたちゃんは、本当にいい人です。
まあ、やたちゃんの顔つきをみればその人柄がもうにじみ出ています。
会場でありがとうの森ポストカードやキーホルダー、ストラップ、カレンダーを
バンバン販売してくれて、とんでもない売り上げをもたらしてくれました。
最終日、会場に来てもらった人に自分も笑顔の種まきができて
昨日も本当に最幸です♪

ありがとう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「この人は、こういう人だ」と丸ごと認めれば、
 すべての人間関係はうまくいく◆

 小林正観
『ありがとうの神様』ダイヤモンド社より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人間関係をオールマイティーに解決する方法が、「2つ」あります。


【1】自分のまわりの人をすべて「人格者」に変えてしまうこと

「人格者」とは、どんなことに対しても、笑顔を絶やさず、温かさを持って接することができる人です。
ただし、この方法だと、ひとりの人格を変えるために、説得につぐ説得を重ねる必要があります。
自分のまわりの人をすべて説得しようとすると、時間がかかりすぎてしまうため、現実的ではありません。


【2】自分が「人格者」になってしまうこと

他人を変えるのは、大変なことです。
なかなか変わってくれませんし、仮に変わったとしても、「こちらの思うようには、変わってくれない」ものです。
ですが、「私」が変わることは簡単です。

変えるべき相手も「自分ひとり」ですから、自分が変わりたいように変わればいい。
イライラしたくない、腹を立てたくない、人と争いごとをしたくない、
人から何かを言われたときに気にするような自分ではありたくない、と思うのであれば、
「自分が希望する自分」をつくり上げればいいわけです。

自分を変えることでいちばん得をするのは「自分」です。
なぜなら、その人格でいることが自分にとって心地よいのですから。


損得勘定で考えてみても、もっともラクで、楽しく、簡単に人間関係の悩みを解決できる方法は、
「自分を変えること」=「自分が人格者になること」です。

自分のまわりにいる人を、「自分の思いどおりに、気に入るように変えたい」
と思うから、人間関係はうまくいかなくなります。
すべての人間関係をうまくいかせるには、
「その人は、その人である」という、そのことをまるごと受け入れることです。

目の前の人が、自分の考え、生き方、価値観とは違うことを認める。
説得しようとか、理解してもらおうとか、思わないほうがいいようです。


ある女性が、私に、こんなことを言いました。

「結婚して15年たつのですが、夫を変えるには、まず、自分を変えることなのですね」

たしかに、自分が変わるほうが、夫婦関係(人間関係)はスムーズにいきます。
ですがそれは、相手を変えるためではありません。

この女性は勘違いをしているようです。夫を変える必要などないのです。
夫を変えるのではなく、「この人は、こういう人だ」とまるごと認めてしまえばいい。
そのほうが、自分にとってラクだと思います。


「どうしてうちの妻は口ごたえばかりするのだろう」と思い、口ごたえをしないように説得にかかる夫がいます。
説得するのではなく、

「この人はきっと、言いたいことがたくさんあるのだろう。だから自分はただ黙って聞いてみよう」

と思って聞きはじめると、妻は夫が言いたいことを聞いてくれるので、口ごたえをしなくなるのではないでしょうか。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

自分が人格者になってしまうと楽

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人間関係でなにかしら、心にひっかかりを持っていませんか?

もうちょっとこうならないかしら。

いつもなんでこうなんだろう。

そういうストレッサーとなる人を心に抱えている人
案外、多いのではないでしょうか?


変わらないかしら・・・
変えてやろう・・・

それでは人間の超能力というものが発揮できないようです。

人は誰もが超能力者、だからすべての人が超能力者ではない。

人間関係においても、この超能力を使えるようになると楽です。

さあ、人格者になってしまいましょう。


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア