ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

スマホオリジナルニャンキューケース

ありがとうの森ブログ No.1,282



来た!来た!来た~!!

ちょっと前に絵手紙教室を岩国でしているともちゃんの作品を
スマホ手帳型ケースに作ってもらっているのをみて
イイね~とメッセージしたら、それを作ってくれた
服部 眞実ちゃんが
にしぽんのも作ろうか~と連絡してくれて頼んだのです。

そのアイフォンケース(^o^)/服部 眞実ちゃんが送ってくれたよ~♪
ニャンキュー作品をそのままデザインして作ってもらいました。
自分のはハードシェルケースタイプ。

自分も作りたい!
こんなスマホケース自分も作りた~いっていう人は
、作っていただいたのはOTOGI / オトギさん

https://www.facebook.com/otogilabo/...

ハードシェルタイプでも、手帳タイプでも作ってもらえます。
わたしも、自分のオリジナルを作りたい!という人はスマホの機種とタイプを指定して、オトギさんまでメッセージを送って問い合わせをしてみてくださいね(^^)/

または、眞実ちゃん
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002444395270&pnref=story
までお問い合わせしてみてくださいね!(^^)!

もちろん、アンドロイド等、対応してもらえます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガ、眞実ちゃんはわたしのメルマガを自のラインでシェアしてくれているそうです。なんかうれしい(^O^)/


毎朝あなたに届くありがとうのラブレター
「ありがとうの森」2016年3月4日 金曜日

∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

天国のような人生にしたい人 集まれ~
今日は、そんなお話です(^.^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【まるで天国の様な人生にするコツ】NO.3148
 出典『たった一つの小さな「コツ」があなたを変える』 
 野澤卓央

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【今日のコツ】
自分が幸せになると、
周りにいる人まで幸せになる。


多くの人に会いに行くようになり、
それまで自分の見ていた世界以外の、

様々な考え方、生き方の人がいることを知りました。


あるときおじいちゃん師匠が言いました。

「地獄と天国はこの世界の中にあるんだよ。」


実際、様々な人に会うと、

人生は苦しいものだ、地獄の様だと言ってる人たちもいれば、
この世界は愛と感謝に満ち溢れまるで天国と言う人たちがいました。


天国と感じるか地獄と感じるかはその人がお金持ちかどうかではなく、
その人の心の状態や目指す所、価値観によって分かれていました。


ある時、どうせなら皆が幸せな方が嬉しいと思い、

この世はまるで地獄だという人に、
人生天国と言う人がいることを伝えました。

しかし、

そんなのは余裕やお金があるからだ!
精神論や綺麗事を言っているだけだ!

と言って、

天国の様に暮らす人たちの存在を、
何度言っても否定し信じてくれませんでした。


その人たちは自分がいる世界が全てと思い込み、
うまくいくのは一部の才能や運がある人と限定したり、
もう歳だから、もう遅いからと話を遮りました。



そのことをおじいちゃん師匠に言うと、

もう歳だからという人は、自分も歳を
とってなければできるんだといいたいんだね。

運やお金や才能があればうまくいくという人は、
自分も運やお金や才能があれば自分も
うまくいってると言いたいんだね。

つまり、

あくまで自分が悪いわけではないと言いたい。

そうやって、本当の自分と向き合いこと、
自分の内面を高めることから逃げてるから、
いつまでたっても現実は変わらないんだね。

と、教えてくれました。


この話には僕自身、耳が痛くなりました。



その後、さらに多くの人に会いに行くなかで、

おじいちゃん師匠が言っていた、
この世の中に天国も地獄もあるという言葉の意味が
少しづつ腑に落ちていきました。



※おじいちゃん師匠の言う様々な人たちは、
天国と地獄だけでなく正確には10段階に分けてました。

興味がある方は、
僕とおじいちゃん師匠のやり取りを綴ったこの本を見てください。

「あなたを変えるたった1つの小さなコツ」祥伝社
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4396614209/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4396614209&linkCode=as2&tag=chiisanakotsu-22



人は皆、同じ人間の姿をしていますが、
花や魚が環境に応じて違う場所に住む様に、

意識や価値観の違いによってまったく違う世界に生きてます。


僕自身この世は天国と言える人生にするために、
決して外せないことがあります。


それは、幸せに生きている人と定期的に
同じ空間時間を共有すること。

夫婦が似てくるように、

天国と思い幸せに生きている人と
同じ空間、時間を共有するほど、

何かをするわけでなくても、
幸せな人と自分が自然と似てきます。




知人が教えてくれたのですが、

ハーバード大学の研究の中で、
5000人を20年に渡り調査したものの中に

「私の幸せは、友人のそのまた
友人にまで2段階にまで届く」

という研究があるそうです。

結論として1つのグループに属する1人の
幸せは3段階に拡散する事が分かりました。

1人の元気は、もう1人の元気を9%増す。
それは一年以上続くこともある。

1人の人が幸福感を感じると、その友人が
幸福感を感じるチャンスは25%増す。

そのまた友人が幸福を感じるチャンスは10%、
そのまた友人は5.6%のチャンスが増すと
いう研究結果がでています。


幸せそうな人に触れる機会として本や
録音した音声は効率的に良いのですが、
実際、会うのとはまた違うものがあります。

ぜひ、あなたの周りで幸せそうに生きて
いるなと思う人に会いに行ってみてくださいね。


《やってみよう》

・あなたの知っている幸せそうな人を10人書き出す。

・その人に対してメール、電話、手紙を書いてみる。

・連絡が取れた人に会いに行ってみる。



【今日のコツ】
自分が幸せになると、
周りにいる人まで幸せになる。
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●今日、ご紹介した野澤卓央さん
◆小さなコツ公式HP ⇒ http://chiisanakotsu.com/
メルマガ配信毎日3100日以上を続けておられます。

さらに、わたしのメルマガ読者の中にも、メルマガ4000日以上を続けておられる方もいらっしゃいます。

「数やったからどうなんだ」、そう言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

そんな先人の背中を見させていただきながら
にしぽん村長も、繰り返しありがとうを積み重ねていきたいと思っています。


ありがとうは最高!最幸!
ずっと続く幸せの秘訣、コツだから(^.^)



さあ、今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪

今日も幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪
 

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア