ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

すべてがあなたにちょうどいい 小林 正観


ありがとうの森ブログ No.1,280

3月 ありがとうの森招福カレンダー

今年も、もう3月

また、いくつの出逢いがあるんだろう。

ありがとうと思える出逢い。

昨日は、帰ったら長野県上田市の和ちゃんから

私が一番受けたい
「ココロの授業」ウエジョビ(上田情報 ビジネス専門学校)副校長ヒダカズ先生(比田井和孝)の新刊子育て編



他にもプレゼント(わざわざヒデタカさん、美恵さんのサインをいれてもらってた)が届いていて、中に入っていた手紙に感動emoji

和ちゃんは自分の身近にあるありがとうにいっぱい気づけるとても素敵なありがとうの森の住民さんなんです(^.^)



すぐに和ちゃんに電話してその声を聞かせてもらいました。
和ちゃん感動をありがとう(^O^)/
はじめて聞いた和ちゃんの声、予想を上回る素敵なトーンでした。
素敵なプレゼント、その言葉、最高にうれしかったよemoji

...

そして、京都筆文字セミナーのプレゼントの一つに
ありがとうの森のテーマソングを入れたCDを作成しました。
プラス、生まれてきてくれてありがとうも入れたので
参加者の皆さん、お楽しみに(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温暖な自分の地域にも今日は雪が降りました。
みなさん風邪をひかないようにしてくださいね。

今日もありがとう。


メルマガは「ちょうどいい」のお話し。
すべて今のあなたにちょうどいい出来事がやってきます。
魂力あげて魅力を上げて、感謝神経を敏感に暮らしたいものです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【お釈迦様の言葉
「すべてがあなたにちょうどいい』
 (小林 正観)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お釈迦様の言葉に、下記があります。

すべてがあなたにちょうどいい。


今のあなたに今の夫がちょうどいい。
今のあなたに今の妻がちょうどいい。
今のあなたに今のこどもがちょうどいい。
今のあなたに今の親がちょうどいい。
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい。
今のあなたに今の友人がちょうどいい。
今のあなたに今の仕事がちょうどいい。
死ぬ日もあなたにちょうどいい。
すべてがあなたにちょうどいい。


自分の思いどおりにならない社員に対して、ひどく怒ったり、怒鳴りつけたり、威張ったりする社長がいるとします。

そのような社長が、私に

「社員が自分の思いどおりにならない。
どうして思いどおりに動かないんだろう。
どうしたら、自分の思いどおりに動くようになるか」

と相談に来ることがあります。

 私は、そのような質問を受けたときは、今書いたようなお釈迦様の「ちょうどいい」という言葉の話をします。

 「すべてがちょうどいいのだそうですよ。
 自分の思いどおりにならない社員に対して、怒鳴ったり、怒ったり、威張ったりしていませんか?」

と聞きますと、

 「それは、ときにはそうしないといけない」

と話されます。

でも、それは違うらしい。

 怒鳴ったり、怒ったり、威張っている人のもとには、そのような社員しか集まってこない。

 反対に、どんなことに対しても笑顔で、にこやかに、温かさを持って接することができる人は「人格者」であり、「人格者」のもとには、にこやかで楽しい人が集まってきます。

 「私」がすべてを決めています。

すべてが自分にちょうどいいのです。

 「私は会社を辞めたいと思っている。
うちの会社はこうで、専務はこうで、社長はこうで、部長はこうで、どうしようもない。嫌になる」
と話す人が結構います。

そういうとき、私は次のように話します。

 「あなたの言っている上司や会社はたしかにそうかもしれません。
 100%正しいことを誇張なく言っているのかもしれませんが、あなたはその会社で給料をもらって、それで食べているのですよね。

 自分の生活を成り立たせてくれる会社や上司に対して、そういう愚痴や悪口を平気で言えるあなたは、どうしようもない社長、専務、部長と同じような、どうしようもない社員なのではありませんか?」

そう言われてショックを感じつつも、ハッと気づく人がいます。

つまり、人の悪口、会社の悪口を言っているというのは、実は、全部自分を暴露していることにほかならないのです。

 『すべてはあなたが決めている』

 『すべてがあなたにちょうどいい』


 (小林 正観)

   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●すべては自分にちょうどいい現象が起きてくる

そうすると、ちょうどいいなんて言わないでください!

と言われてしまいます(^.^)

そうやって、いつまでも、他に責任を転嫁して全力で不幸になろうとする人。

心の習慣というのは一朝一夕には変わりにくいものですが、まずは、素直に言葉を受け止めてほしいものです。

だから、本も、メルマガも読めば読むほど、笑顔になる!
人生が楽になる!!

そんなものを選びたいですね(^.^)

さあ、今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪


今日も幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア