ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

東日本大震災から5年

ありがとうの森ブログ No.1,287


あなたがつまらないと
思っている今日は
だれかがどうしても
生きたかった

一日かもしれない
今日はかけがえのない一日だよ
3秒幸せ詩人「ありがとうの森」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの命が失われた東日本大震災から5年の昨日

どんなに生きているという普通が有り難いか
あらためて思い知らされた一日でした。

あたたかい布団から目が覚めて
目が明いて、歩けて水道が普通にでてくれて
心配無しに息ができて、食べるものがあって
何より、こうして生きているということ。

生きたい!!と思っても生きられなかった命を考えると
今日が普通にあることはすでに奇跡の連続です。

人生は感謝の連続でできている。

今日というかけがえのない一日にありがとう。

今日も、充実した日を過ごしたい。
そして、あなたにもいい一日でありますように

 
今日はご縁紡ぎ大学山口校二期生修了式を聴講してきます。

「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  


メッセージありがとう

震災で亡くなった方。 遺された方。 辛さや苦労を分かってあげられないもどかしさ。 代われるものなら代わってあげたい。 被害に遭われた方。 病気の方。 震災後、自殺された方。 みんな懸命に生きた。 誰がそれをジャッジできるんだろう。 少しでも早く、愛と平和になって、生きてて良かったと言って欲しい。 どんなことがあっても、 その方の価値はなんら変わらない。 幸せも、歓びも、生きていればこそ分かる事。 感謝出来ない時でも、 嘘でも良い、 泣きながらでも良い、 恨んでも良い、 全部良い。 全部感謝。 全部学び。 色んな事が、後で絶対プラスになる。 何故って、神さまはスゴイプラス思考のお方だから。 めっちゃポジティブなお方だから。 その神さまの子どもなんだから、 今辛くても、 いつか良かったと思う日が来る。 みんなで幸せになりませう。 みんなで神さまを笑わせませう。 それが一番幸せ❣️(Kさん)

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア