ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ひさきょん黄色いお家で対談収録1

ありがとうの森ブログNo.2,029




成幸したら ありがとう
失敗したときこそ ありがとう
(ありがとう幸運ノートプレゼント611冊目)

ありがとう三段レベル


成功や成幸したら、誰でもありがとうと
感謝できやすい。
これは初級

な〜んにも、ない時にありがとうと言えるのが、中級

では、上級者レベルは?

失敗や悪いことがあった時に、ありがとうと、それにさえ感謝できること
これができるようになれば、人生の上級者レベルなんだなぁ

昨日は、月に一度のKRYラジオ出演の日。

しあわせ一万尺を歌ってみました。

一緒にKRYアナウンサー 
竹重さん、青木さんも歌ってくださいました。

喋るだけじゃなく、歌うのもおもしろいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・


 
ポッドキャストを配信しました。

にしぽんの人生はご縁のおかげでおもしろくな~る
 
 
第11回は
佐賀県武雄市でとひさきょん対談収録
しました(^o^)/

マウンテンマウスまぁしぃの話でぶち盛り上がったよ!

シーザーブログからも聴けます。こちらから



☆ひさきょん黄色いお家で対談収録1前篇emoji
http://arigatounomori.seesaa.net/article/463170194.html

☆ひさきょん黄色いお家で対談収録1後編emoji
http://arigatounomori.seesaa.net/article/463170255.html

過去のポッドキャストも聴けますよ!

こちらからどーぞ!

https://podcast.app/-p540925/

 
 

そして、 ひさちゃんのYoutube
癒しの音楽と動画がいっぱいです(^^♪

古賀ひさきょんHisanoriKoga
https://www.youtube.com/channel/UCp3P_EVea-oFZlqPOezuFWA
 

ひさきょんのプロフィール | こころの休息 サロン (心理カウンセリング 〜こころのメンテヒーリング〜)

https://ameblo.jp/kokorono-kyuusoku/entry-12135442764.html

ひさちゃん、きょんきょん

楽しい波動で、逢うだけで
『こころの枠』が軽く外れちゃうかもキラキラ

続編もお楽しみに♪~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうを習慣にして生きてみる
(ありがとう幸運ノートプレゼント612冊目)


毎日を当たり前じゃなく、
ありがとうと習慣化して過ごそう
ありがとうを習慣にして生きてみる

あなたは、今、ここ
当たり前にしますか?

ありがとうにしますか?


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、ちょっと長くなりますが、
ビジョネットの山口さんの記事で
うんうんとうなずいたものを紹介します。



 こんにちはビジョネットの山口です。

 「天才は、高みに登る階段を見せない」

 これはメンタルトレーナーの第一人者、
 白井豊さんの言葉だ。
 驚異的な記録や成功の裏には、
 適切な目標という階段が
 
何十段も隠されているのだという。

 ちょっと頑張れば届く目標を
 小刻みに設定して確実に達成していく。
 そういう人が、周囲に苦労を見せず、
 ひょうひょうと前人未到の結果を出す。
 
 イチロー選手も目標について、
 似た話をしていた。

 正直、私も「頑張って頑張って」
 今の場所まで来たとは思っていない。
 ちょっとこれくらいやってみよう、
 という小さな階段をいくつも登っただけだ。
 
 ただ、その過程で重大なことに気づいた。
 
 それは、
 組織が登っていく小さな階段の設定が
 むちゃくちゃ難しいということだ。
 
 「これを続ければ、ここまでいける」

 「この仕組みに従って一段ずつ
 階段を登っていけば、これが達成できる」
 
 (途中略)
 
 問題は、そもそも
 「あっているのかどうかわからない」
 階段を気づかずに何年も登ることだ・・・・

・・・・・・・・・・・

気になってところだけ抜粋しました。


いかがでしょう?

あまりに大きな夢、目標を掲げすぎて
いきなりそこへジャンプしようとして
無い階段に気づかず、どん底に転落していませんか?

目の前の小さな成功体験を
いっぱい、いっぱいしていけばいいんです。


小さな達成感の積み重ねが大きな自信になります。

にしぽんもそんな小さな小さな毎日の達成感で埋め尽くされています。
そんな充実した毎日にありがとうありがとうありがとうの森emoji

 

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア