ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

周防大島の水の出ない40日間 ありがとうを教えてくれたまぁしぃ


 
  ありがとうの森ブログNo.2,027





ありがとう
感謝がどんどんわいてくる
(ありがとう幸運ノートプレゼント608冊目)

ありがとう幸運ノートを書けば書くほど
感謝がどんどんわいてきます。
あふれてきます

今日、朝、マウンテンマウス、まぁしぃ
テレビ出演


周防大島の水が出ない40日間。

周防大島の人達は、たしかに大変な生活を40日間過ごした。

貨物船が大島大橋に接触したことで、
送水管が破断して水道が出ない生活を40日間も強いられた。

それによって、観光産業をはじめ、たくさんの企業も大打撃をうけた。

ぶつかったあの船を許さない!
そう感じているんだろうと思っていたら・・・

まぁしぃが教えてくれたのは

橋に船をがぶつかった船員達にも家族がいる。
そんな他国の家族にも想いを馳せて
その船のことを責めない。
 
  周防大島の人達の言葉にまぁしぃに感動したemoji

船員の人数に合わせた国がもしあるとしたら
その国にみかんを送って笑顔をつくれたらおもしろい♪

本当にその国の人に周防大島のみかんをドーンと送ったら、
どんな奇跡が起きるんだろうね

すごいね!日本人魂おもしろいemoji
 

 
責めるよりどう感じたらありがとうが生まれるか?

その感情に幸せが生まれるemoji愛が生まれる

まぁしぃ、また一つ気づかせてもらった

ありがとう
感謝があふれてくるよemoji
感謝、ありがとう、幸せの連鎖emoji


そして、おげんきクリニックの岡原先生

『大島幸せプロジェクト』と云う、ポリタンクを使った、
ワクワクいっぱいのプロジェクトが発案されているようですヽ(^○^)ノ♪

周防大島 お元気クリニックの岡原先生
マウンテンマウス まぁしい☆
のワクワクエネルギーがたくさんつまったプロジェクト

にしぽんにも
一昨日、まぁしぃから筆文字を書いてもらえませんか!
と電話が入ってきた。

それは、
お世話になったポリタンクで 感謝を込めてありがとう!


そのプロジェクトの一端ににしぽんの
筆文字を使ってもらいました。


12月8日~平成31年元旦まで
協力点灯日①12月24日25日
     ②12月31日~1月1日の日の出まで


なんて素敵なこと!

ワクワクです♪

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア