ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

問題はギフト逆境はチャンス 「名言トーク」 ひすいこたろう

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #幸せ筆文字
ありがとうの森ブログ No.2,473




問題はギフト
逆境はチャンス

新型コロナウイルスが蔓延する今、
あー、もうどうにかしてemoji
イヤな気持ち、暗い話ばかりになっていませんか?

同じ問題を、

これはなんのギフトだろう?

この逆境をなんのチャンスにできるだろう?

同じ問題、逆境を見方を変えて
ギフトやチャンスにできたらイイネ

ギフトといえば、最近やってきたギフト
いろいろありがとう


宮城のよっぴーが送ってくれた仙台筆文字セミナー
宮城仲間とのぶらり旅のアルバム 写真がいっぱい!


新潟のみやもちゃんがバス広告ににしぽんの
アマビエチャレンジを張り付けてくれた(^^)/

長野のゆっこちゃんからのいろんなギフト



えひめのしんちゃんから誕生日お祝いメッセージ


北海道のかねちゃんから筆文字小冊子


長男夫婦からのギフトemoji


長野のゆっこちゃんから美味しいギフト
京都のゆかりんから愛情ギフト

こんな時だからこそ
ワクワク喜びあふれてます

さあ、今日もギフトの日に
チャンスの日になります

ありがとう(^o^)/


・・・・・・・・・・

今日のメルマガ ひすいこたろうさんの名言セラピーを紹介
emoji
ありがとうの森No.3,334
ありがとうは魔法の言葉
心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2020年4月23日 木曜日
おはようございます。
ありがとうの森メールマガジンの発行のきっかけをもらった
ひすいこたろうさんのメルマガ「名言セラピー」久しぶりに今、一カ月復活しています。
その名言を今日は数珠つなぎで紹介してもらっています。
今日も日日是好日でありますように。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【~「名言トーク」~】
ひすいこたろう
名言セラピー「この星にSpark JOY その34」より
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
わたし、失恋しちゃったんです。
●「せっかく失恋したんだから、これを歌にしなくちゃ」俵万智(歌人)
いや、でも私、歌つくらないし。
●「どんな悲しみや苦しみも、必ず歳月が癒してくれます。

そのことを京都では『日にち薬』と呼びます」瀬戸内寂聴(作家)
もう、たくさん傷つきました。
●「傷ついたのは、生きたからである」高見順(作家)

もう、お先まっくらです。
●「お先真っ暗というのはすげー前向きな言葉だよ。真っ暗なんだよ。どこがいけないんだよ。そんなかにすっげー誰も見たことがない、どんなに勉強したってわかりっこない素晴らしいものが隠れてるかもしんない」甲本ヒロト(ミュージシャン)

机のお花も枯れちゃうし。
●「花が咲こうと咲くまいと生きていることが花なんだ」アントニオ猪木(元プロレスラー)

人生って、ほんと、思い通りにいかない。
●「思ったことが全部実現できたら危ない。3回に1回くらいがちょうどよい」松下幸之助(パナソニック創業者)  

この先が不安なんです。
●「不安を取り除くなんてできないんだから、不安なままで安心しなさいな」小泉吉宏(「シッタカブッタ」)

もう、なんだかよくわからなくなってきました。
●「最初はみんなようわからんのです」孫正義(ソフトバンク創業者)

気晴らしにゴルフに行ったら遅刻しちゃうし。
●「仕事じゃないんだから真面目にやれ」タモリ(ゴルフに遅刻した付き人に対して)

釣りに行っても釣れないし。
●「釣れないときは魚が時間を与えてくれたと思えばいい」ヘミングウェイ(作家)

気がすすまない~。
●「物事、気が進まないくらいの方が、いろんなことがよく見える」北野武(タレント)

結局、始末書かかなきゃいけなくなっちゃったし。
●「当社では、始末書を一度も書いていない営業マンは、店長に昇格させない」
 小山昇(武蔵野社長)

なんでだろう?
●「『なんでだろう』から仕事は始まる」 小倉昌男(元ヤマト運輸社長・会長)

もう、自分を責めちゃいます。
●「どうして自分を責めるんですか? 他人がちゃんと、必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか」アルベルト・アインシュタイン(物理学者)

英語の資格でもとろうかな。
●「100点は無理かもしれない。でもMAXならだせるやろ」松本人志(タレント)

また3日坊主だし。
●「三日坊主OK! 三日間も続けばたいしたもの」松岡修造(元男子プロテニス選手)

ドン底です。
●「どん底でこそ、笑え」西原理恵子(漫画家)

わたし、遠回りしちゃったかな~。
●「大きなまわり道をしたけれど、でもそれがあなたの道だったの」ミヒャエル・エンデ(作家)

ああああ。こんなときに家が火事だーーーーー。
●「こんな大きな火事にお目にかかる機会はめったにないから、じっくりと見ておくがいい」トーマス・エジソン(研究所が火事になって)(発明家)

なにもなくなっちゃった・・・。
●「自分にないものは求めなくていい」藤原美智子(ヘア&メイクアップアーティスト)

私の人生、意味あるのかなー。
●「思い煩うことはない。人生は無意味なのだ!」モーム(作家)

じゃあ生きてるだけでもいいの?
●「命しかない。けれど、命がある。これが希望である」団鬼六(作家)

当たり前って、当たり前じゃないのかな。
●「百年前ぼくはここにいなかった 百年後ぼくはここにいないだろう あたり前なところのようでいて 地上はきっと思いがけない場所なんだ」谷川俊太郎(詩人)

何か始めてみようかな。
●「人生では一か八かやってみることが大切です。宇宙はどっちつかずの態度をとる者を排除する。私は愛して、失恋したい。私が欲しいのは経験です」ニコラス・ケイジ(俳優)

そうか。結果じゃなくて経験が大切なのね。
●「『失敗』と書いて『けいけん』と読む」乙武洋匡(作家)

この本、期待してなかったけど、意外にいい本だったな。友達に貸そうかな。
●「本を人に貸してはならない。貸した本は戻ってこない。私の書斎に残っている本は、人からの借り物ばかりだ」アナトール・フランス(作家)

うん。貸した本は返らない、あるある!(笑)
ひすいこたろうでした。

UniverseThankyou
▲▲▲アリガ島▲▲▲ 

 ・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

名言大好き!
ありがとうありがとうありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

出典「うんちを踏んでも感動できる人の考え方」
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4396317387/nicecopy-22
(こちら「ものの見方検定」が文庫化したものなんですが、
いまだにどちらも増刷を繰り返しておりましてファンが多く、ひすいの「ものの見方」の入門書としてもオススメです。

阪神の矢野監督も下記でおすすめ本を3冊紹介されていますが、3冊のうちなんと2冊がひすい本。泣いちゃう。一つがこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=IeWd-8nhlNg

人と人がリアルに安心して逢う、逢える。
もうそれこそ、この宇宙最大のギフトだって
みんなわかっちゃったね。

幸せの形がどんどん明らかになる時代だね。
さあ、また今度ね。
(ひすいこたろう)

*「ひすいさん、素敵をありがとうございます」*

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
読んでいただきありがとうありがとうのシャワー☆,。・:*:・☆゜"


拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア