ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

つらかったぶん幸せって大きくなるんだよ

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #幸せ筆文字
ありがとうの森ブログ No.2,478





つらかったぶん
幸せって大きくなるんだよ
byありがとん天使



今を笑顔で乗りきろう(^-^)/
時が経ってわかることだけど

つらかったぶん未来の笑顔が大きくなる


つらかったぶん未来の幸せ大きくなるから


未来にあなたの笑顔が広がるよ


今日もありがとう

・・・・・・・・・・・・・・

昨日のメルマガの言葉もいいよ~


ありがとうの森No.3,338
ありがとうは魔法の言葉
心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2020年4月27日 月曜日
おはようございます。
ちょっとちょっと長いステイホームですが、乗り切ろう!
ありがとうの森メールマガジンの発行のきっかけをもらった
ひすいこたろうさんのメルマガ「名言セラピー」
そこに綴られている表現や、言葉の数々に以前たくさん喜びや笑顔をもらってきました。
今、再びそんな言葉に出逢っています。
今日も、素敵な言葉に出逢って笑顔になってくださいね。
今日も日日是好日でありますように。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【~SONG2~】
ひすいこたろう
名言セラピー「この星にSpark JOY その16」より
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

りおくんは毎回、沖縄マジカルツアーに遊びに来てくれて
ライブをしてくれるので彼が小学生の時からの友人です。
りお君は、心臓と肺に重い疾病を抱えて生まれてきて
これまで30回以上、入退院を繰り返してきました。
お母さんは、そんなりお君の言葉を3歳の頃から記していて、
9歳までのりおくんのおしゃべりをまとめたのが、
『自分をえらんで生まれてきたよ』という本です。
りおくんの言葉、もう、ほんとすごいんだ。
「心は、神さまのかけらで、
体は、地球のかけらだよ」
「ぼくは、病気を選んで、生まれてきた。
 希望をもって、生まれてきた。
 心を感じることで、勇気が出る。
 それがつまり、希望のことなんだ」
「神さまがくれたものは、たくさんある。
 まず、心。気持ち。いのち。体。
 それから、考える、頭。
 ぼくは、神さまからのプレゼントなんだ。
 だから、自分をたいせつにする。
 自分をたいせつにすると、
 地球へのおみやげに、なるんだよ」

「ぼくは病気だったから幸せなんだ。
 ぼくは病気だったから心の言葉が話せるんだ。
 だから、いつか、こころの幸せを配るサンタさんになるんだ」

「心とは、何か
 心とは、喜びだよ」

りおくんはお母さんと一緒に、沖縄マジカルツアーにきてくれるんですが
りおくんが喘息になったときの言葉をお母さんが教えてくれました。
「ママ、僕が喘息になったのは、
 喘息を治すのが面白いからだよ」
参りました、としか言えない言葉だよね。
お釈迦様は「人生四苦八苦。この世は、思い通りにいかないことで満ちている」
と悟りましたが、それは、つまり、思い通りにいかないなかを
「さあ、どう考え、どう行動する?」
というのが問われているのが、僕ら人類なんだってことです。
さて、りお君はこの度、特別支援学校高等部を卒業し、
その記念に4分ほどの卒業動画を作ったんですが、
すごく感動したので、シエアさせてくださいな。
いんやくりお君 高校卒業動画
「進路は『わが道』~すじみちを生きる~」
https://www.youtube.com/watch?v=hZksFO9HI68
今度は、彼の肉声の響きを味わって聴いてね。
この動画のバックにかかってるBGMも、りおくん作詞作曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=NTgTw3XB8Cg

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
♪3秒で幸せ♪
心とは喜びだよ
ありがとうありがとうありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心臓と肺に重い疾病を抱えて生まれてきて30回以上、
入退院を繰り返してきたりおくん
どうしてそんなに深い言葉が出てくるんだろう。

それは彼が、普通の人が過ごせない時間を
いくつも繰り返してきたからだろうと想像します。
五体満足で思うように行きたいところへいけるわたしたち。
自由に動けるってそれだけですごいことなんですが、
当たり前にそれができているときは
心からの感謝はなかなかできないのかもしれません。
「心とは、何か
 心とは、喜びだよ」
「ママ、僕が喘息になったのは、
 喘息を治すのが面白いからだよ」
なんて素敵なんだろう
*「ありがとうございます」*
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
読んでいただきありがとうありがとうのシャワー☆,。・:*:・☆゜"
今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪



拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア