ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

母の日 なつかしい写真

ありがとうの森ブログ No.1,332



昨日は、母の日を一日前にして母に逢いに行って来ました。
お願いして昔のアルバムを引っ張り出して、子供の頃の自分の話を聞くと、とにかく病気もせずに、手のかからない子供だったと。
懐かしい写真とともに、
こんな気持ちにあらためてなりました。

...

あなたの子供に生まれてきてよかった
ありがとう

産んでくれて小さな自分を育ててくれて、大人になるまで
いえ、今もこうして生きてささえてくれる母に感謝します。





親への感謝は自分への感謝、宇宙への感謝、
そんなあなたを宇宙が応援します。


母への感謝を感じます。♡emojiこちらの動画を紹介します。

母の日の感動動画。365日24時間休みなしで働く仕事の面接とは?  


 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
 筆文字メッセンジャー 西本敏昭(^_^)a

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、その後広島県廿日市の「きんさい家」で
たまちゃん(小玉宏)の講演会に

たまちゃんに出逢ったのはちょうど2年前、このきんさい家で

あらためてたまちゃんの生き方
その実践力、魅力を再確認。

みんなを惹きつける人間力。
それは、行動力でもある。

たまちゃんは学校教職員という公務員を辞めるパワーは
一般企業を辞める5倍だと言っていたが、
本当にそうだろうなと。

今年、大分県国東市に古民家を改築して移り住みはじめ
そこで田んぼ4反、畑1反を借りて
農業もはじめるそうだ。

これからのたまちゃんにさらに注目していきたい。

たまちゃんをご存知ない方は
たまちゃんのFBへ

https://www.facebook.com/hiroshi.kodama.164?fref=nf&pnref=story
 
 
 
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

 

拍手[10回]

幸せって

emojiありがとうの森ブログ No.1,160

今日あなたに贈る言葉

“幸せって、
  今、自分が
  めぐまれているものに
  気づくことなんだよ

与えられないもの・・・
与えられたもの・・・
だれにもそんなふうにあるものです。

それに対して、なんで自分だけ、自分は・・・
そんなふうに感じてしまうよりも、

与えられないもの
与えられたものに
無理矢理でもありがとうと言うといいんだなぁ・・・

そうするうちに、ありがとうと
言いたくなることがふえてくるんだなぁ

今日もありがとうだね(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガをシェアー
今週はたまちゃんのシリーズです。

幸せになるんじゃなくて幸せに気づくんだよ

「ありがとうの森」2015919日(土曜日)

おもしろいこと引き寄せたい人、この指と~まれ!

そんな~!面白いこととかいいますが、でもね、わたしにはこんな人がいて、いつも苦しめられているんですよ!

そんな、対人関係で悩んでしまうことが多い人に。

楽しすぎて、ゲー吐きたくなる(^^)

ハッピー、ラッキー、ケンタッキー(^^)

そんな人生歩みたい人、今日も読んでみてください、

それでは、今日もたまちゃんの記事シリーズ続きます(^.^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【思い通りにしようとする人でなく流されることを楽しむ生き方でありたい 】

『講演家/筆文字詩人 小玉宏(たまちゃん)』 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


わたしは、はカウンセラーでもなんでもないのに、人生相談のメールや電話を何千件も受けてきました。そのほとんどが、「あの人を何とかしたい」という自分の都合です。

つまり、ほとんどの人が、何ともならない他人を何とかしようとして、結果どうにもならなくて悩んでいるということなんですね。

でも、そんな人に限って、自分が何とかされそうになると、激しく抵抗するから不思議です。

そんな相談に対して私は、「それは無理です」と伝えています。

だって、人から自分を変えられようとしたら激しく抵抗するのに、同じことを相手に求めているんですからね。

だから、「自分の都合で目の前の人を変えようとしていると、いつまで経ってもあなたは幸せになれませんよ」と伝えています。

すると、こう言われる方がいます、「私のほうが正しいんだ」と。

「相手が間違っていることを伝えたい。教えたい。分からせたい」と。

皆さん、もう分かるでしょ、それがどれだけおかしいことなのか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の「正義」の物差しは、自分しか測ることができません。他人にあてはめても何の価値も意味も持たないんです。

人の物差しと自分の物差しでは、単位が違います。長さも、重さも、大きさも、全部違う。

なのに、人は自分の物差しを押し付けようとするからおかしなことが起こってしまうんです。

それこそが今の世の中の実態です。戦争って、正義と悪の戦いじゃありません。「正義」と「正義」が譲り合えずにぶつかり、その結果、戦争になっているんじゃないですか。

一方は一方を悪だと言い、悪だと言われたほうも、相手のほうを悪だと思っている。そうやって、お互いが「正義」を振りかざしながら戦っているんです。

ほんと「正義ってなんだろうな」って思いますよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

だから私は「流され組」の人が好きですね。「流され組」とは、自分の思い通りにするのではなく、流されて生きることを楽しむ人たちのことです。

「あっちに行きなさい」と言われたら「はいはーい」と行くし、「こっちに行きなさい」と言われたらそっちに行く。楽しみながらそうやって生きている人とお友だちになりたいと思うし、「そんな生き方を自分もしたいな」と思うんです。

でも組織の中にいたらなかなかそれができないので、私は思い切って仕事を辞めてみたわけです。

私は今、自分の人生を通して、喜んでその「実験」をしています。そんな私を見て、みんなも喜んでくれています。

「そんなふうに生きたい」と、同じ思いを抱えながら私に繋がっている人たちが、私がどんなふうに生きていくかを見守ってくれているんです。

なぜ世界にはこんなにたくさんの異なる価値観があるんでしょう? それは決していがみ合うためじゃないと思うんです。ましてや正義と悪をぶつからせるためでもありません。 

「たくさんの価値観や想い、願いがある中ででも互いに支え合って、助け合って生きていきなさい」というメッセージなんじゃないかなと、私は思っているんですね。

(元気みやざきが主催した「たまちゃん講演会」より)【みやざき中央新聞】から紹介

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなた、変わりなさいよ!と言うことは

お前こそ変われ!と言われることの引き寄せです。

わたし(ありがとうの森)も、小冊子に書いていますが、どっちが正しいかというと、どっちも言い分があって正しい。

そんな時の答は 「どう考えたら楽しいか」

対人関係で悩んでしまう人は、自分は正しいと思い込んでいる人。

『ゆるく、楽しく、おもしろく♪』

そんな、答えもあるわけです。

●「しもやん」のHPはこちら

http://www.shimoyanland.com/

●たまちゃんのfacebookはこちら


https://www.facebook.com/hiroshi.kodama.164

「他人を許して」

ありがとうが増える生き方を学ぶと、ありがとうがいっぱい増えて

うたし♪うたし♪うたし♪なことが始まります。

+:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+

今日もあなたに*「ありがとう」*

今日すべてに感謝、ありがとう

今を幸せに、今日を幸せに

だから今を笑顔で生きてみよう

,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"

ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。

 

拍手[7回]

まぁしぃ&たまちゃんの夢の対談

emojiありがとうの森ブログ No.1,158

ヤッホー!たまちゃんがfacebookにアップしてくれました


全国のたまちゃんファミリー&

まぁしぃファンのみなさーん!^0^)/

9/10(木)に山口県周防大島町にて
収録したまぁしぃとの夢対談CDが...
ついに出来上がったどー!!

ゴタゴタ言わんけん、まぁ聴いてみて!

60分たっぷり笑い転げたあとに、
さわやかな風があなたの心を
やさしくあたたかく包んでくれて、
生きる希望と勇気が体の中から
みるみる湧いてくるから!*^0^*)

こんなに面白すぎるCDは
もうダウンロード無制限じゃー!!

遠慮なんか要らんけん、
じゃんじゃん受け取ってねー!^0^)/*

<ダウンロードはこちらからどうぞ>
http://firestorage.jp/…/5a206dfcaf7838d60d6d7bb1fee3dbacd83…


にしぽんも途中ドタ参加!
おもしろいよ~、笑い転げてね(^○^)(^○^)(^○^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「どんな日だって
  今日はかけがえのない一日だよ」
 

「今」という今日はかけがえのない一日...
あなたが、人生で一番若い日

今日という日、ありがたいね。
今日も、ありがとう~

拍手[7回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア