ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

今日もHAPPYなことが


突然、見知らぬ電話番号が携帯電話に?

お話しをさせていただくと、相手は中学校の先生でした。
道の駅で私の作品を購入され、とっても共感をしていただてき、
学校便り?のようなものに掲載をしたいので、ということでのお電話でした。

まさに、自分の思いとつながっていただいたという
“”HAPPY”で最高に幸せでありがとうな瞬間でした。

学校ということでいうと、学校って勉強を色々と教えてくれるところですよね。、
特に中学校というと、大人への階段を上がってゆくとても大切な一時です。
人間は幸せになるために生まれていたわけですがl、
学校じゃ人間としての幸せっていうのは教えてくれないですよね。
そんな素敵な授業をしたらどうなんでしょう。

日本人は現在、幸せ度でいうと世界の中で何位か知っていますか?
1位?  じゃ3位? じゃ10位?いえいえ・・・

答えは43位なんです。

幸せを知らないから、幸せだって言えない日本人が増えてるんですよね。


私は、将来的にまず自分の住む地域を
「ありがとう」の町、市、県にしていきたいなと思っています。
いわゆる「ありがとう」で町おこしですね。

そして日本人がまず幸せな人になること。
幸せな人が世界を幸せにできるんだと思います。
自分が幸せじゃないのに、他の人に、他の国に
幸せを与えるってことはできないんじゃないでしょうか?

ちょっと大きな話しになってしまいましたが、
お電話をいただいた先生に感謝。
今日も幸せです。


読んでいただいてありがとう。感謝します。
ありがとうの森 先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/index.html
ありがとうの森 先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/index.html
ありがとうの森先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/index.html

拍手[3回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
4
18 20
26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /