ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの花

「ありがとうの花」を咲かせよう

23437e89.jpg






前回に続いて今日も素敵な話を書きます。

日本は言霊(ことだま)の国といって
昔から言葉を大事にしてきた国民だといわれています。

簡単に言うと自分の言った言葉が
そのまま自分に戻ってきて
自分の身に起こる
ということなんです。

例をあげると
自分が怒ったり、腹を立てて
身近な人にひどい言葉を投げかけた時
あなたの心は癒(いや)されていますか?

自分が「ありがとう」と言って
気分が悪いということがありますか?

そうすると損得勘定でいうと
自分の周りの人に
幸せな言葉を言ったほうがいいんじゃないでしょうか。

つい、感情任せにな言葉を
口に出していませんか?

言ったあなたも
言われた人もになる言葉を言いましょうよ。

身近な家族にこそ
「ありがとうの花」が咲く言葉を言いませんか?
本当に大事なものを大事にするっていうことはこれ(言葉)なんです

それが本当に大事な人を大事にするっていうこと。
本当に大事なことを大事にしないとね。

あなたは今日「ありがとう」を言い忘れていませんか?

「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」・・・・

ありがとうの森  先頭ページへ   http://arigatounomori.iinaa.net/index.html
fb8af424.jpg




拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア