ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

『逢』いっしょにすごせる人がいる幸せ

ありがとうの森ブログNo.2,084

2月12日のにしぽんKRYラジオ出演音声「宅ファイル便」を開くと
明日までなら聴けます(^^)/

 ↓

https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=ead7573e89cc43c095bc07f6a930d19o



『逢』emoji
いっしょにすごせる人がいる幸せ
ありがとう

はじめて出逢う人  
 
今日も出逢う人

毎日逢う人

過ごす人

一緒に過ごせるっていいよね

一緒に過ごせるって幸せだよね

一緒に過ごせる人にありがとうだね

 

今日はどんな人に出逢いますか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は、長野に移住した「あっちゃん」こと
野口 淳史さんがにしぽんの画像を使って
ブログを展開してもらっているので紹介。



皆さん、おはようございます。

魂の内科医ことアッチャンです。
今日のテーマ✨は、
【心の時代に、アナタが一番最初にする事】です。
※※※
以下の写真は、
心友の"にしぽん"こと"西本敏昭さんの
素晴らしい作品です
誰もが望んで
【心の貧乏人】にはなりたくないですよね?
けれど、
人というのは
自分が不幸だったり
自分がうまくいってない時は、
この【心の貧乏人】に成ってしまうのです。

そして、
この【心の貧乏人】に成ることが
"習慣"になると、、、

知らぬ間に、、、
自分以外の人やモノや環境などに対して
①不平不満を言ったり
②その人をうらんだり、ねたんだり、蹴落とそうとしたり
③その人にあまり良くないことが起きるように(常に)願ったり
④その人の事を、考えるダケで(常に)腹が立ったり
⑤その人が自分の目の前にあらわれる度に、凄まじい勢いで罵倒したり(ホントはやりたくない・言いたくない)その人に対する非情な発言をしたり
etc...
....とにかく、 【心の貧乏人が習慣になると】
自分以外の誰かや何かに対して、
非情な事や根も葉もないことを並べ立てたり
したくなる生き物なのです。
そんな時に、
思い出してほしいのが
アナタ自身が【心の金持ち】だった時に
(自分から)自発的・能動的に
やっていたことを思い出してほしいのです。
アナタが【心の金持ち】だったときは、
↑に挙げたような発言や思考には
ならなかったと思います。
逆に、
①人のために率先して動き
②人をたくさん喜ばせて
③人様から【有り難う。助かったよ、感謝してまるよ】等という言葉がたくさん飛び交っていて
④ソレをしていたら自分自身も【楽しくて面白くなってきて】
⑤ソレをしていたら【時間がとても早く過ぎていき】
⑥気付いたら【食べたり飲んだり】する時間すら忘れて没頭していたり
⑦アナタの周りには【笑顔の花】がたくさん咲いていたと思います。
この①~⑦の状態を、もう一度
取り戻すには
まず、アナタ自身が
【心を開いていく】必要があります。
今、アナタ自身や
アナタの周りに
【誰かや世間の悪口】を
たくさんいう方がいるならば
その人を【どうにかしよう】とするよりも
アナタ自身が、
太陽☀️になり、
①アナタ自身を褒め
②周りを褒め
③アナタから、どんどん【心を開いて行きましょう】
硬くなった氷のような【心】では
自分自身も、周りをも
褒めるこもは出来ません❗
まずは、
アナタ自身が
【心を開いて行きましょう
ソレをするための
【やり方】は、たくさん有りますが
そんな【やり方】にこだわることなく
アナタ自身の
ありのままを(一度)表現してみては如何でしょうか?
もし、【そんな事できない❗
と、おっしゃるのでしたら、
アナタの中にある
その【恐れや不安】を
ブログなどで書いてみては如何でしょうか?
アナタと同じようなことで
悩んだり苦しんでいる方は、
地球上に【実は】たくさん居ます。
その【誰か】のためにも
アナタが【心を開いて】
アナタ自身を【ありのまま】表現されることは
スピリチュアル的な意味・観点からも
とても良い事なのです。
※※※
今日の話は、以上です。
最後まで、
読んでくださいまして
本当にありがとうございます
そんなアナタに
素晴らしいご縁が
ステキな日々が
たくさん沢山訪れますように

 

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア