ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

つまづいたり ころんだり したおかげで

ありがとう森ブログNo.1,739



笑顔とありがとうで福がくる
(ありがとうノートハッピープレゼントNo.332)

あなたの笑顔
あなたの言葉 ありがとうが
福を呼んできます。

今日もニッコリ、ありがとう(^o^)/
あなたが微笑むと福の神崎が喜ぶ
最高、最幸の引き寄せになります

今日もいい一日を(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガは相田みつをさんの言葉を続けて紹介しています。


ありがとうの森No.2,503
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年1月16日 火曜日 

メルマガ2,500回プレゼント用に講演CD7連コピー
印刷も顔晴ってまーす。
楽しみに待っていてね\(^o^)/


素敵な人生を送る。それには・・・

どんな日だっていい一日にしてしまう、
そんな覚悟が必要なんじゃないでしょうか。

今週、もう少し相田みつをさんの言葉とともに学んでみましょう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【にんげんだもの】(相田みつを)
幸せのホームページより

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

つまづいたおかげで

 つまづいたり ころんだり したおかげで
 物事を深く考えるようになりました

 あやまちや失敗をくり返したおかげで
 少しずつだが
 人のやることを 暖かい眼で
 見られるようになりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間うまくいっているときには、物事を深くは考えていないのかもしれません。
つまづいたときには、イヤでも物事を深く考えることになるのではないでしょうか。

つまづいたときにしかわからないこともあると思います。
たとえば、世の中に自分の思い通りにならないこともある。
つまづいて気づく課題や難しさもあるでしょう。
また、今の自分の力がわかったり、自分の足りない点に気づくこともあるでしょう。

自分がつらい思いを経験したことは、人のつらさを思いやって暖かい眼で見られることにつながるのでしょう。


『人は悲しみが 多いほど
 人には優しく 出来るのだから』 武田鉄矢

幸せのヒント 
「幸せになれる人は、悲しみが多いほど」


(小さな)幸せを感じられるようになる(幸せの価値がわかる)
つらいことに耐えやすくなる(強くなれる)
人にやさしくできるようになる(人の心の痛みがわかる)
幸せになるために努力する(幸せになりたいと強く思う)

反対に、不幸に過敏になったり、つらいことから逃げてばかりいたり、
人につらくあったり、幸せをあきらめたりしてしまう人もいます。

つらいことがあっても、その経験を今後の幸せに活かせるようになれたらいいのではないでしょうか。


自分の現状と抱えている問題と自分自身について深く知ることができれば、
そこから「どうすればいいか?」を考えることで、現実的な方法を考えやすいでしょう。


現実は現実  ○○たらいいな  ではどうしたら?

つまづいた経験を活かして生きていけるようになれたらいいのではないでしょうか。



♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

つまづいたおかげでやさしくなれた

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人生には不幸なこともあります。
大きい不幸から(ちょっとイヤな気もちになるような)小さい不幸までいろいろあります。

不幸なことがあった時に、どう対応できるかは、幸せになるためには重要なことです。
その際にできるといいのが、「不幸を幸せに変える」ことです。

(1)不幸中の幸いを探す  (2)幸せへのバネにする
(3)いいきっかけにする  (4)いい経験にする

受け入れて不幸を幸せに変えるスイッチ
それが「ありがとう」です。

ありがとう、今日もいっぱい幸せ感じて
2018年ありがとうの宝船に乗って、感謝 ありがとう 幸せの連鎖
どんどんいいことがやってくる♪

さあ、今日もありがとうで幸せ!実践ジャーでいこう


。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

★イベント案内☆

●ありがとうの森ミニ講演&筆文字講座
岩国市中央公民館 川下出張所
2018年1月24日(水)10:00~12:00

●<第3回ありがとうの森筆文字セミナーin行橋>
【日 時】平成30年1月28日(日)10:00~15:30
【会 場】ウィズ行橋 行橋市大字中津熊501番地の1
https://www.facebook.com/events/1932293380354034/

●萩市 都志見病院主催市民公開講座 
にしぽんがガン経験者として語る講演会
「ガンにありがとう」
2018年2月17日(土)10時~萩千春楽ホテル

●第3回ありがとうの森筆文字セミナーin京都
ゆかりん主催ありがとうの森にしぽん筆文字で幸せ100%
2018年2月25日(日)10:00 - 15:30
ウィングス京都 京都市男女共同参画センター
〒604-8147 京都市京都府京都市中京区東洞院通六角下ル御射山町262番地
イベントページ↓
https://www.facebook.com/events/1678632388847205/
前日24日(土)は希望者で京都ぶらり旅を予定


今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪
幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー宝船に乗って
幸せの波紋広げて ありがとう
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

あなたの心に幸せの風がここちよく吹いてきます。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!
心をありがとうの森にして
 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭

拍手[3回]

相田みつをさんの言葉

ありがとう森ブログNo.1,733



住んでいる街に
人に物に家に
食べ物に水に空気に
ありがとう
(ありがとうノートハッピープレゼントNo.323)


毎日感謝するものが多すぎて

ありがとうを言うのが忙しい

すべてにありがとう
そんな毎日にありがとう
ありがとうありがとうありがとう

五日は朝から七草がゆをいただきました

健康だ!ありがとう




かけがえのないものに囲まれて
ここで生かされている
ありがとう
(ありがとうノートハッピープレゼントNo.324)



メルマガは2,500回発行までカウントダウン
にしぽん村長、ガン(ポン)というプレゼントをもらって
そこから人生が大きく「ありがとう」という
感謝曲線を歩むことになりました。


ありがとう

その想いを相田みつをさんのような
心に響く書体で書いてみたい。


相田みつをさんのような素敵にはとても及びませんが
今、こうして筆文字と絵で想いを
表現をするということができるようになりました。


その恩師である、相田みつをさんの言葉は
見る人の心をぐっと惹きつけるものがあります。

人間らしい飾らないその表現がいいですよね

今日から数日、相田みつをさんの世界にふれてみます。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【相田みつをさんの言葉】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


1.だれにだってあるんだよ
  ひとにはいえないくるしみが
  だれだってあるんだよ
  ひとにはいえないかなしみが
  ただだまっているだけなんだよ...
  いえばぐちになるから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2.あなたがそこにただいるだけで
  その場の空気があかるくなる
  あなたがそこにいるだけで
  みんなのこころがやすらぐ
  そんなあなたにわたしもなりたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3.あのときの
  あの苦しみも
  あの悲しみも
  みんな肥料になったんだなあ
  自分がじぶんなるための

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4.他人のものさし
  自分のものさし
  それぞれ寸法がちがうんだな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5.その根っこは見えない
  その見えないところに大事な点がある

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6.七転八倒
  つまずいたり
  ころんだりるほうが
  自然なんだな
  人間だもの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7.負けるひとのおかげで
  勝てるんだよな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8.あたらしい門出をする者には
  新しい道がひらける

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9.おまえさんな
  いま一体何が一番欲しい
  あれもこれもじゃだめだよ
  いのちがけでほしいものを
  ただ一つに的をしぼって言ってみな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10.感動がいっぱい
   感激いっぱいのいのちを生きたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11.一生勉強
   一生青春

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12.そのうち
   そのうち
   べんかいしながら日がくれる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
13.毎日毎日の足跡が
   おのずから人生の答えを出す
   きれいな足跡には
   きれいな水がたまる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
14.やり直しのきかない人生
   待った無しの命

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
15.私の、このヘタな文字、つたない文章も
   見てくれるひとのおかげで
   書かせていただけるんです
   「おかげさんで」でないものは
   この世に一つもありません。
   みんな「おかげさん」で
   成り立っているんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

相田みつをさんというパイオニアに

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



相田みつをさんの自筆に逢える

= 相田みつを美術館 Mitsuo Aida Museum =
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

相田みつを美術館からのメールマガジン購読
http://www.mitsuo-tv.com/mitsuodm/

相田みつを美術館ショッピング
http://www.mitsuo-tv.com/shop/


さあ、今日もありがとうで幸せ!実践ジャーでいこう

。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜.:。+.:。+

 

拍手[3回]

パイナップルの木

ありがとう森ブログ No.1,668



ありがとうは敵を作らない
(ありがとうノートNo.211)


先月友達がパイナップルの木を持って来てプレゼントしてくれた

緑色だったパイナップルが気温の変化とともに黄色に色づいてきた。

ぼちぼち食べごろかなぁ〜(^o^)
季節は巡り、巡る、
四季の移り変わり、友達にありがとう



今後のありがとうの森活動予定です。


●愛情防府フリーマーケット ありがとうの森出店
10月14日(土)9時30分~15時30分
出店場所は防府天満宮近く

●虹の鳥とこと子どもたち地球未来の文化芸術展
10月15日10時~16時
会場:山口市民会館に出店

●ありがとうの森筆文字セミナーin福岡県田川市
10月29日(日)10時~15時30分
https://www.facebook.com/events/294256787725279/?active_tab=about

●ありがとうの森筆文字セミナーin山口市徳地
11月12日(日)10時~15時30分
https://www.facebook.com/events/1111166132358771/

☆ありがとうの森2018年月めくりカレンダー
たくさんのご予約ありがとう☆

まだの方ご予約はお早目にお願いします()/
↓ブログで映像を紹介
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20170922/1/

拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア