ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

悠遊  相田みつを

ありがとう森ブログNo.1,823
 

 
 


ありがとうと意識すると
行道がかわるんだよなぁ
(ありがとうノート1,000人プレゼントチャレンジNo.405)


目の前に起きることに色はついていません。
目の前の出来事に白黒つけるのは自分です。


日頃から、ありがとう癖がついていると
目の前の出来事にありがとうと思え、
自然といいことがやってきます


だからね、思っていなくていいから
たくさんありがとうを言うと

行動、行道が変わるから
いいことが起きてくるんですね(^-^)/

今日もありがとう
あなたにいいことがいっぱいありますように


自分の思うようにいかないことや
辛い時は空を見上げてみたらいかがでしょう。
昨日の夕方の空の景色



大きな空のしたで生かされているんですね。
空は、大きな大きな愛でいつも自分たちを見守ってくれています。

手を合わせたくなりますね。

相田みつをさんはこう書いていらっしゃいます。


悠遊

空を見上げてごらん
ゆったり悠遊
雲もゆうゆう
鳥も悠遊
小さな自分がわかるから

みつを




3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本敏昭 にしぽん

・・・・・・・・・・・・・・
今日のありがとうの森メルマガ
ありがとうの森No.2,604
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年4月26日 木曜日 

「だからこうなった」をどう表現するか?

考えてみました。


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆

【どちらのアメーバが長生きしたか】
スティービー・クレオ・ダービック
『新 自分を磨く方法』ディスカヴァー

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆


カリフォルニアの研究者たちが、アメーバの一群を二つの異なるタンクに半分ずつ入れた。

第一のタンクでは、水の温度、水位、その他諸々、注意深くモニターし、成長に必要な完璧な条件になるように調えた。
一方、第二のタンクに入れられたアメーバは常に変化にさらされ、暑さ寒さの極限に置かれた。

さて、どちらのタンクのアメーバが長生きしたか?


驚いたことに、早死にしたのは、第一のタンクの、快適な環境に置かれたアメーバだった。
研究者たちは、次のように結論づけた。

あまりに居心地のよい環境にいると、よどみや腐敗が生じる。
一方、努力を強いられたり、周囲に馴染むことを余儀なくされることは、成長を促進する。


あなたは、すべての条件が調ったらうまくいく、と思っているのかもしれない。
しかし、むしろすべての条件が調っていないいまの状況こそ喜ぶべきだ。

ただし、耐えなくてもいい逆境にわざわざ自らおとしめることはないが図らずも、
もし逆境にさらされたら、そのときは喜んで迎えよう。

そして、対処しよう。
思い通りでない環境に感謝する日がきっと来る。


・・・・・・・・・・・・・・・・


「水清ければ魚棲まず」
という中国の言葉がある。

あまりに水がきれいで澄んでいると、魚のえさになる虫も繁殖しないし、
水草も生(は)えず隠れる場所もないので、魚がすみつかない。

人も同じで、あまりに正義感が強かったり、清廉潔白だったりすると、親しみがなく、まわりに人が寄りつかない。


誰もが条件の整った環境にいる方がいいと思う。

だが、衣食住やお金の心配もなく、働かずに毎日何もせず、
ぶらぶらして生きていくことになったら、ほとんどの人はひと月とたたないうちに、その毎日を持て余してしまうだろう。


思い通りにならないことがあるからこそ、我々は努力する。
嫌なことや困難を、乗り越えることにより、自分を一段高めることができる。

厳しい環境は我々を磨いてくれる砥石(といし)。

思い通りでない環境に感謝する日がきっと来る。

■「人の心に灯をともす」より


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

思い通りでない環境に

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

たとえば「あのせいでこうなった」
たとえば「あのおかげでこうなれた」

たとえば「親のせいでこうなった」ととらえる。
たとえば「親のおかげでこうなれた」ととらえる。

たとえば「友達のせいでこうなった」ととらえる。
たとえば「友達のおかげでこうなれた」ととらえる。

過去をどんなとらえ方にしているかで、生き方も変わるかもしれません。

だからこそ、こうなってしまった
よりも
だからこそ、こうなれた

あなたの過去をそして、
今、あなたの目の前の現象、さあどうとらえますか?


今日もありがとう。
今日もあなたにすべてがちょうどいいことが起きてきます。

今日も、考え方一つで幸せになれる、ありがとう。
あなたにいっぱいいいことがやってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆にしぽん筆文字イベント予定◆
素敵なご縁につつまれた出逢いがそこにあります。

5月27日(日)山口県萩市田万川(登城良子、林敦子さん)
https://www.facebook.com/events/238328580059626/

6月23日(土)山形県西村山郡(小山田リサさん)
https://www.facebook.com/events/615439372128423/

7月7日(土)「がんとともに生きる」講演会柳井看護協会
7月21日(土)長野県上田市(荻野貴久枝、滝澤和子、宮島ゆき子さん)

8月 5日(日)北海道札幌(高橋梨花さん)
8月19日(日)島根県(福田治子、小村純子さん)

10月7日(日)岡山県新見市(矢田貝利治さん)
11月福岡県田川市(中村美恵さん)

逢いにきてくださいね♪
まだ、出逢っていないあなたとの出逢い、そして、再会。
楽しみにしています。

。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!
心をありがとうの森にして
 

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア