ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

相田 みつを 「道」

ありがとう森ブログNo.1,822
 

 

 
あなたはそこにいるだけですばらしい
あなたはそこにいるだけで価値があるんだよ
ありがとう(ありがとうノート1,000人プレゼントチャレンジNo.404)

時に辛い想いをすることがやってきます。
時に苦しい想いをすることがやってきます。

そういう時に頑張れって言われても
頑張れない時があります。

そういう時は頑張らなくていいんです。
頑張ると疲れます。

そういうこともあるよねと
自分を許して、自分を認めて
あなたがあなたの応援団でいることが大事
なぜなら、あなたはあなたを引っ越すわけにはいかないからです。


頑張るよりも、ありがとう
頑張るよりも楽しんで

時にゆるくおもしろく
ありがとうを心を込めなくていいからたくさん
自分に言ってあげてみたらいかがでしょう

今日もありがとう
あなたにいいことが いっぱいありますように


・・・・・・・・・・・・

もう一つあいだみつをさんの「道」という詩を紹介します。


長い人生にはなあ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければならぬ
道というものがあるんだな

そんなときは
その道を黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよただ黙って
涙なんか見せちゃダメだぜ

そしてなあ その時なんだよ
人間としての いのちの根が
ふかくなるのは

みつを
= 相田みつを美術館 Mitsuo Aida Museum =
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

心を固くしばりつけているよりも

ゆるく柔軟にしていること
実はこれが一番「強い」という状態。
ピーンと張っている糸は簡単にきれてしまいます。
風になびく木綿の糸は宮本武蔵でも切れなかったようです。

頑張る、頑張りすぎるとつかれる。
つかれるは憑かれる。


それより
ついてる

今日もついてる一日を


あなたの心の根が深くなりますように
ありがとうと言える日でありますように
 

今日のありがとうの森 メルマガも読んでみてね↓
http://archives.mag2.com/0001674942/?l=xmq0039575

 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー
西本敏昭 にしぽん

 




 

 

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア