ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

大野勝彦講演会 夢は叶うもの思い強ければ



シンフォニア岩国で大野勝彦講演会「夢は叶うもの 思い強ければ」が開催された。
この講演会を知ったのが5日前、この日この時、参加できたのは奇跡だなあ。

大野勝彦さんは昭和19年熊本県生まれ
高校卒業後農家を営んでおられたが
平成元年7月農作業後トラクターの汚れを取っている最中に
機械に両腕を挟まれ切断されるという事故に遭う。

両腕を失ってから、ひじから先がほとんどない状態で筆を握ることになる。
一番最初は事故から3日目、残った腕に筆ペンをくくりつけて字を書いたことからこの道が始まる。

そこから家族の支え、まわりの支えがあり現在は詩人・画家として活躍。
美術館を建てるという強い想い・夢を叶え、熊本・北海道に美術館を開設されている。

そこに至るまでのエピソードを時におもしろく、生々しく、涙を誘い、感動の物語として語られた。

849792a3.jpg45af7f13.jpgffa9b440.jpg






過酷な状況の中で家族に伝えようとしてなかなか伝えられなかった「ありがとう」の想い
父に、母に子供たちにそして妻に言えた「ありがとう」の言葉に感動したなあ。


最後に、ステージで歌を披露した岩国総合支援学校の生徒から
花束やたくさんのプレゼントをもらい深々と頭を下げられた。
その物語は様々な障害を持つ生徒にとっても大きな励みとなり、
彼らの夢につながっていくのだろう。

大野さんの詩画集にご本人に目の前でサインをしていただいた。


言葉は「大切な人の喜ぶことを」大野勝彦と書いていただいた。

861c3970.jpg194f23eb.jpg





私たちは日頃、本当に大事なことをどれだけ大事にできているだろうか

本当に大事な人をどれだけ大事にできているだろうか

目の前のことを当たり前ではなくて「ありがとう」と伝えているだろうか


講演会を聞いたたくさん人が流した涙は、
大事なこと、大事な人あらためてそれに気づいた人の
心の中で宝物となるに違いない。


まだまだ足りていない「ありがとう
伝えに行きませんか・・・


f559f688.jpg8ffccf7c.jpg6ff7e607.jpg859d19bc.jpg







最後に書かれた書は


夢は叶うもの
思い強ければ
笑顔いちばんで
この道を生きる

youtube動画で感動したい人はどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=R3TP97_KVJIhttp://www.youtube.com/watch?v=R3TP97_KVJI



そして夢というプレゼントももらいました。ありがとうございます。
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/



 

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア