ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

8月6日、1945年の原爆投下から77回目となる「原爆の日」 世界がありがとう、感謝でつながるようにと祈る

最幸の仲間は最高の宝物✨



最幸な仲間っていいですよね

グチや文句無しで、笑顔、喜びを
与えてくれようとしてくれる✨

そんな、あなたに巡り逢えて
本当に幸せです

巡り逢えた奇跡に感謝してます

巡り逢えたあなたこそが
自分にとって最高の宝物です
✨

日々、いろんな情報やいただきもの
ご依頼とありがたいことに恵まれて

もっともっと、有益なことを
発信していきたいと思っています。

「ありがとう」でまだまだ
いい風吹かしていきます✨

今日8月6日、1945年の原爆投下から77回目となる「原爆の日」 
祈りに包まれる広島


攻め心から離れ✨
今、世界がありがとう、感謝でつながる✨
日本文化が地球に波紋となって
いきますようにと祈ります

今日も元気なあなたの笑顔を願って
今日もありがとうございます

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ありがとうの森No.4,170
あなたの心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2022年月8月6日 土曜日 

幸せが連鎖して世界中から悲しみの涙が消えるかも知れない。

もし、そうだなるとしたらあなたは行動しますか?

現状維持でこのままの世界でいいと行動しませんか?


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


【16時間の気持ち】
 「魂が震える話」より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^/★,。・:・゚☆★」


一日に8時間睡眠を取るとすると、起きている時間は16時間です。


その16時間を、どんな気持ちで過ごすのか?
そこに「幸せ」になるヒントというより“答え”が隠されているのです。

一日16時間を「楽しいな~、嬉しいな~、幸せだな~」
と思って生きるのか、

「つらいな~、イライラするな~、なんでこんなに不幸なんだ!」
と思って生きるのか、

この一日一日の積み重ねが一年であり、一生であります。

今日一日が幸せなら、幸せな人生になっていくのです。
(いやいや、そんな気持ちになれないよ!
辛いことも苦しいこともいっぱいあるでしょ?)


はい、そう思いたくなる出来事は沢山あるかもしれません。
でも、その出来事に対しての意味付けをするのは
他人ではなく自分ですよね?


神様は、“どんな出来事も自分で意味付けできる”
というプレゼントをくださっていたのです。


ある人は、上司に叱られて
「クソ上司!なんで認めてくれないんだ!」と思い、

ある人は、同じように上司に叱られても
「自分では気付けなかった事を教えて頂いて、ありがたい」と感謝する。


ある人は、貧乏な家に生まれて
「最悪、だから自分はこうなった」と言い、

ある人は、同じように貧乏な家に生まれても
「そのおかげで自分はお金を大事にするようになって、成功できた」
と言う。


どちらの意味付けも自分で選ぶことができるということは、
どういう事かというと、

【幸、不幸も自分で選べる】
ということです。

一日のうち16時間を
「幸せに生きるのか、不幸に生きるのか」を選択するのです。

間違っちゃいけないのが、楽を選ぶということではなく、幸せな方を選ぶ。

戦国武将の山中鹿之助さんは、
「願わくば我に七難八苦を与えたまえ」と、月に向かって祈ったそうです。

又、「憂き事のなほこの上に積れかし、限りある身の力ためさん」
とも言っています。


意味は、
(つらいことがどんどん私の身にふりかかってこい、己の限界を試してやる)

これ、幸せか不幸かで言ったら幸せなことではないでしょうか。

挑戦できる幸せ、自分を高められる幸せ、困難に立ち向かえるという幸せ。

困難=不幸と思いがちですが、そうじゃない人もたくさんいます。
困難ほど楽しむ、困難ほどワクワクする、困難ほど成長できると知っている。

ワンピースのルフィーや、ドラゴンボールの悟空のように。
そういえば悟空はよく「おらワクワクすっぞ!」って言ってますね(笑)

困難を避けようとしたり逃げようとすると「嫌なモノ」になり、
困難に挑もうとして自分から立ち向かう「楽しいモノ」になる
というのを日本のアニメも教えてくれています♪


このいただいた命、いただいた一日、幸せに生きていけたらと思います。


♪♪♪今日の3秒で幸せと気づき♪♪♪

24時間ずっとしていたい

ありがとう ありがとう ありがとう

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとう

あるアメリカの大学で、幸福と不幸に関する調査が行われました。
そして、興味深いデータが出たのです。

10年前、「あなたは幸せですか?」との質問に「幸せです」と答えた人は、
10年後の調査でも「幸せ」とほとんどの人が答えたそうです。

逆に、10年前「不幸です」と答えた人のほとんどは、
10年後の調査でも「不幸」と答えたそうです。

あなたの10年後は?どっちですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪


emojiイベント情報emoji

emojiありがとうの森にしぽん筆文字講座ハッピー1Dayin山形vol.4


【日時】2022924日(土)10:0016:00

【場所】最上川ふるさと総合公園寒河江市


https://fb.me/e/2onRR2mqz



emoji人生にいいことがどんどんとやってくる筆文字講座ハッピーワンデー in 長野


【日時】20221016() 10:0016:00


【会場】おせっかいハウス昭和の寅や
長野県千曲市上山田温泉2丁目24


https://fb.me/e/1xwhwcCZs



emojiありがとうの森にしぽん人生がどんどん楽しくなる筆文字アート講座in香川


【日時】20221022日(土)10:0016:00
【場所】海岸寺 (別格第18札所)会館
     香川県仲多度郡多度津町大字西白方997-1


https://fb.me/e/2twrb33vp


拍手[1回]

#ありがとうの森カレンダー 8月

出会った人
起きた出来事
すべてに感謝


8月
カレンダーめくりましたか?

もうめくっていますよね

出会う人、起きる出来事
すべてに感謝していきたいものです✨

感謝をすればするほど
感謝が足りない自分がわかります。

だから、
ありがとうありがとうありがとう

繰り返し、繰り返し
ありがとうの習慣を自分に植えつけています

先日、
全国観光地向き、リゾート向き民芸品、
ファンシー雑貨、生活雑貨等の
企画製造卸売をする会社の社長様より
連絡をいただきやまぐちフラワーランドで
出逢いのご縁をいただきました✨

これから、いろいろな筆文字デザインを
手掛けるきっかけになりそうです✨

おもしろいですね、人生は

ありがとうのおかげでしょうか。

やまぐちフラワーランド売店店内にはいろいろな
グッズ、観葉植物、お花、お土産、食品
そして、ありがとうの森コーナーがあります。
写真はこちら



8月カレンダーを見ながら
今日もありがとうありがとうありがとう
今月もありがとうありがとうありがとう

拍手[0回]

筆文字+パステル 生まれてきてくれてありがとう 喜寿の祝いも

生まれてきてくれてありがとう
#赤ちゃん #誕生




次男に第三子誕生を記念して描きました(^^)/

そして、こちらは
「喜寿のお祝い贈り物依頼書き下ろし」
世界に一つ、心が伝わる贈り物として
すごく喜こんでいただいています
今回は、以前のリピートの方で
お父さんと義理のお母さんへ
感謝の想いを贈るお祝いとして
2枚のご依頼をいただきました✨

画像作品は5人の家族からのお祝いとして㊗️
ご依頼の内容によって
描き方はいろいろ変えています✨

額装、包装して発送✨
今回も大変喜んでいただき 
筆文字アートを描いてきて
よかったと思える瞬間です

筆文字は記憶に残るプレゼントとして
人を幸せ笑顔にします
今日も感謝、ありがとう✨
すべてに幸せます

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア