ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

筆ペンで描くありがとうユニークアート第3弾ニャンキュー~ちょっと人に得させる人 高津りえ

ありがとうの森ブログNo.2,757



【ありがとう】emoji

筆ペンで描く
ありがとうユニークアート✨
どこまでやるの⁉️ 第4弾
今日はありがとうの森
うさぎキャラクターの
ありがぴょんで描いてみました〜

ありがとうのタネをまけば
ありがとうの心になって
ありがとうの花が咲く

ありがとうありがとうありがとう
ありがとう一万尺

まずはたった一言ありがとう
今日もありがとうのタネをまこう

emojiemoji
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

先日のメルマガをシェアーします

↓斎藤一人さんのお弟子さん、高津りえさんのお話から↓

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【ちょっと人に得させる人】
 高津りえ
(「お金の神様が教えてくれる経済の授業」
高津りえ 著 / 廣済堂出版より)より


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


一人さんは、相手を幸せにする
ボランティアの天才です。


たとえば、飲食店の店員さんの態度がよくなくて不快な思いをしても、
一人さんは絶対にそのことを相手に悟らせないで帰ります。

「ありがとう、おいしかったよ」と一人さんが笑顔で言うと、
ブスッとしていた店員さんが顔をほころばせて、
空気が明るくなるのがわかります。

「あの人たちは、さんざん言われてるんだ。
『あなた、態度が悪いよ』『そんなんじゃ、お客さん来ないよ』って。
でも変わらないんだよ。

わたしが『おいしかったよ』って大入り袋を手渡すと、ニコっとするよね。
ふだん、けなされたり、怒られたりばかりしている人がほめられると、
人の何倍もうれしいの。

そうすると、『次のお客さんには笑いかけてみようかな』とか、
『もうちょっと感じよくしてみよう』とか、気分が変わるだろう?

これはわたし流のボランティアのひとつなんだよ

と、前に教えてもらったことがあります。

シャイな一人さんはけっして身元を明かしませんが、日本全国で人気者なのです。

ずっとそういうお師匠さんの姿を見てきて、
わたしも豊かな心を寄付する人になりたいと思い続けています。

「この世は、すべて奉仕なんだ。
お金をもらう有料の奉仕で誰かを助けることもできるし、
あの人がいると雰囲気が明るくなるなとか、
会うとちょっぴり得した気分になるなって
思ってもらえる無料の奉仕もある。


どんな奉仕だって相手がよろこんでくれたら、
いつか自分に豊かな経済となって返ってくるんだ。
だから、人生は、ちょっと人に得させる人がいちばんお得だよ」


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

サラッと得をさせる一人さんに

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前聞いた話で、お饅頭屋さんのお話を思い出しました。

あるところに、繁盛しているお饅頭屋さんがあります。
そのお饅頭屋さんの店主には師匠がいて、あるとき師匠に聞かれます。

「繁盛してよかったな、これからどうする?」
店主は答えます。
「店舗を増やそうかと考えています」
すると師匠はこう言ったそうです。
「店舗を増やすより、あんこを増やしなさい」
というお話です。

つまり、
今、来て頂いているお客様を、
もっと喜んでいただくように頑張りなさい!という教えです。
それを続けて行ったら、きっと先程のビール業者のように、
世界中に認められるお饅頭屋さんになるのではないでしょうか♪

もちろん、店舗を増やして広い地域で喜んでいただくことも良いことだと思いますが、
もっと大事なのは、
今まさに足を運んで下さるお客様こそ“一番大事”なお客様だということです。
「ちょっと人に得させる人」が、結果的に得する人になっていくのでしょうね♪

※魂が震える話よりシェアしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。
今日も読んでいただき感謝しています。

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
“にしぽん”でした。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp


拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア