ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

あふれる ありがとう→斎藤一人「愛と感謝と忍耐です」



愛をコップの中の水だと思って下さい。

そのコップがあなたの体で
す。

そのコップに少ししか水がない時は、

それは水がないというこ
とです。

コップが空であることを言い争い、

空であることをあばき
たてても、

水のレベルが変わる訳ではありません。

空でなくするた
めには

そのコップに水を入れれば良いのです。

悪い気分の時は愛が
不足しています。

自分に愛を注げば悪い気分はなくなります。

ザ・パワー 公式ファンページより


*************************


じゃあ「愛」を増やすにはどうすればいいんだろう?

そういう問いになりますね。

それは周りの環境をどうのこうの言う前に

自分の心との対話が必要だと思うんです。

斎藤一人さんは最近

「愛と感謝と忍耐です」

この言葉を一日百回言うといいよ、

そう言われています。

まず、自分の発する言葉は

「愛(やさしさ)」と光「明るさ」から

出ている言葉だろうか

そう考えてみる。

そのために一日何回もこの言葉を言うと

千回を超えた頃から心が晴れ晴れとしてくるようです。

わたしの場合はやっぱり「ありがとう

「ありがとう」という感謝に照らして言葉を発していたいなあ。

そうすると「愛」とか「光」もやってくると思います。

あなたの心のコップは満たされていますか?

コップの水は忘れていると蒸発するんです。


さあ、

心のコップがあふれていくイメージで

今日もあふれるほど「ありがとう

ありがとうがいっぱい
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  




拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア