ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小林麻央ちゃんありがとうのお話

ありがとうの森ブログ No.1,501





なんと~ついに~

今週発売の『女性自身』にその記事が載った、
「ありがとう」と「小林正観さん」のお話。

==========
Yahoo!ニュースでも!

麻央ブログで話題
「何万回ものありがとう」提唱者の正体(女性自身)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article…

==========
 
 
 
  記事の内容は


 「ありがとう」を何万回も言うと
  奇跡が起こり始めるというお話、

癌になったばかりの頃聞いたことがあり、
布団の中で毎日言っていたのですが、
いつの間にか止めてしまっていました。

また始めてみることにしました。
1日1000回ありがとう。

前は、そんなことなかったのに、
今は、10回で涙が溢れました。

今日、お世話になっている方から
また同じお話を聞いて、
また始めてみることにしました。》
(’17年1月27日小林麻央オフィシャルブログより)

 

1月29日に、都内の大学病院を退院した小林麻央(34)。
その2日前、彼女がブログに投稿した
「ありがとうの話」という記事には、
2,000件近くのコメントが寄せられた。

麻央は乳がんが発覚したころ、
この“ありがとうの奇跡”の話を知ったという。

 ブログに寄せられたコメントのなかでも目を引いたのは、
「ありがとうは神様に感謝する言葉。
小林正観さんの本を16年ぶりに読み返してみました
というもの。
この小林正観とはいったいどういう人物なのだろう。

「’11年に亡くなった作家の小林正観さんは、人間の潜在能力や、
『トイレ掃除をするとお金が入ってくる』などの、
いわゆる不思議な現象を独自に研究していました。
『ありがとうを言い続けると奇跡が起こる』というのも、
彼が研究し、語っていた話です」

こう話すのは、小林さんの著書『人生は4つの「おつきあい」』(サンマーク出版)の担当編集・斎藤竜哉さん。
小林さんはほかにも『ありがとうの奇跡』(ダイヤモンド社)でアマゾンベストセラー1位を獲得するなど、現在も著書が出版され続けている。

 生前の小林さんから、「師範代」として、
年間300回を超える講演会の主催を任されていた高島亮さんが、
「ありがとうの持つ力」について教えてくれた。

「正観さんは 
『出来事自体に幸不幸はなく、見方を変えれば幸せになれる。

“ありがとう”にはすごい力があるので、たくさん言うといい』と講演会で話していました。
たとえ心がこもっていなくても“ありがとう”とつぶやいているだけでいい。

2万5,000回を超えたあたりから心からの感謝に変わり、
5万回を超えると奇跡が起きる。
“ありがとう”には、そんな不思議な力があるようです」

 高島さんが、奇跡の“体験者”のエピソードを教えてくれた。

「末期がんを宣告されたある女性が“ありがとうを10万回言い続けたらがん細胞が全身から消えていた”と、正観さんに報告に来たというお話もあります。でも大切なのはあたり前の日常がいかにありがたいものであるかということに気づき、日ごろから感謝の気持ちを持つことなんだと思います

 退院した29日の麻央のブログによると、彼女は子どもたちから「ママ、帰ってきてくれてありがとう」と言葉をもらったという。家族がいることのありがたさに涙した麻央にもう奇跡は起きているのかもしれない

【関連記事】

インタビューを受けたのは高島 亮さん
高島 亮さんは小林正観さんの講演の主催者の一人

「ぷれしーど」という会社を興し、正観さんの講演や旅行等

いろいろな企画をして、現在も書籍を書かれ講演もされています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これで麻央ちゃんに奇跡が起きるかもしれません。
自分も麻央ちゃんは小林正観さんのことは
知っているんだろうかと思っていましたが、

正観さんのありがとうのお話に再度出逢い、
「ありがとう」で涙があふれた麻央ちゃん

おもしろくなってきました~(^o^)/
西洋医学でやられなければきっと治ります!!


にしぽん村長、3月は自分が生まれ育った地域の公民館で
講演を依頼されていますが、

そんな「ありがとう」の面白さをいっぱい話してきたいと思っています。

あ~、考えるだけで楽しいね~♪

ありがとう1万回で心幸せ満開!



小林正観さん公式ホームページこちらから
http://www.skp358.com/
 


高島亮さんの講演会福山市であります

高島亮さんかたりましょう@福山 開催!
3/11(土)PM3:00 福山城月見櫓2F大広間
『いわゆる「問題」の迎え方・いなし方』
会場定員40名

...

いわゆる「問題」への対処法は
小林正観さん講座講演100時間以上聴講者対象の
見方道「宇宙からの伝言」合宿のテーマの一つ
正観さんは「で、何が問題なんですか?」と
著書にも著されました

いわゆる問題にどう対処していくか
人生を見事に生き抜いていく極意を
楽しく6時間たっぷり亮さんと

お申し込みはこちらでどうぞ
こくち~ず
http://kokucheese.com/event/index/453700/
メール yaoyorozu800@aria.ocn.ne.jp
メッセンジャー 河村和哉
携帯 090-9408-3588
http://kokucheese.com/event/index/453700/
 

 

 

 

拍手[16回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア