ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小林正観 自分の発した言葉が自分の人生をつくる

#筆文字  # 筆文字アート #ありがとうの森 

#ありがとう  #ありがとうノート #小林正観


ありがとうの森ブログ
No2,130



みとめて ほめて 感謝する

(ありがとう幸運ノートプレゼントに書いたメッセージ726冊目)

人って、認められたらうれしい


人って、褒められたらうれしい

人って、感謝されたらうれしい


だったら、自分がまわりの人に

そういう、投げ掛けをしてみてはいかがでしょう

ありがとうが生まれますよね

そして、自分自身にも
そういう投げ掛けをしてみてはいかがでしょう

自己肯定は、他人肯定につながります


今日もありがとう

あなたのすべてにいっぱいいっぱい
いいことがありますように

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本 敏昭 にしぽん

今週日曜日は、東広島筆文字セミナーです。
準備、顔晴ります\(^^)/

4月7日(日)第2回東広島筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/300019037363133/


・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガは小林正観さんのお話を紹介しています。


ありがとうの森No.2,949
6読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年4月5日 金曜日

おはようございます。
「令和」の文字を筆文字で書いてアップしたらたくさんの反響をいただきました。
パソコンで打ち込んだ文字と違う温かみが人の心を和ませてくれるようです。

・・・・・・・・・・

小林正観さんの書籍に出逢い、講演を聴き、
また正観ファンの方からの講演CDを繰り返し聴かせていただくことで
「ありがとう」の五文字に魅せられたにしぽん村長。

「ありがとう」の5文字に秘められた不思議な力

そのお話を「致知」2003.1月号より抜粋した文章は最終日になります。


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

* 自分の発した言葉が自分の人生をつくる *
#小林正観
生き方探求人間学誌「致知」2003.1月号抜粋

・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・:*・゜・

* 自分の発した言葉が自分の人生をつくる *


人間は自分の発した言葉で人生をつくります。

私の周囲の環境や自分が立たされた状況は
すべて自分の発した言葉によって形成されています。

ですから朝から晩までうれしい、楽しい、幸せ、愛してる、
大好き、ありがとう、ついてる、と言い続けると、
この言葉しかこの言葉しか言いたくなくなる人生に囲まれてしまいます。

私の回りの多くの人がそうなってしまいました。

私には最近、次のようなメッセージが届いています。

7つの「祝福神」を年間、5千回唱える人は、
その言葉を再び言いたくなるような現象が来年、5千回降ってくる。


逆に嫌だ、嫌だ、疲れたという否定的な恨み言葉を5千回発すると、
その言葉を言いたくなるような現象が、来年5千回降ってくる・・と。

もちろん5万回発すれば5万回、10万回発すれば10万回
降ってくるという意味です。

私は自分や仲間たちの身の回りに起こる現象を知れば知るほど、
このメッセージが正しいと納得せざるを得ません。


口先だけだったありがとうを何万回、何十万回と繰り返すうちに、
身の回りのありとあらゆることが本当にありがたいと思えるようになりました。

損得勘定でやってきたら、最後にはひとつのありがとうの言葉に
真心がこもるようになりました。

そして、いま本当に幸せを実感しています。

宇宙に対してありがとうの言葉を投げかけていると、
誰が一番豊かになり得をするのか。 それは自分です。

このことに改めて思いをめぐらせていただきたい。

宇宙の方程式はシンプルですが、やればやるほどその深さに驚くことでしょう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆♪ありがとう♪

♪♪♪3秒で幸せ♪♪♪

知れば知るほど、実践すればするほど

ありがとう ありがとう ありがとう

・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆


言葉の積み重ねってすごい。

7つの「祝福神」を言い続けている人の表情
五戒を言っている人の表情

表情も違いますが、その人にやってくる事象も違ってきます。

泣きごとを言っている人は、泣き言を言うのが好きだからまた泣き言をいうことがやってくる。

「うれしいね、楽しいね、よかったね、おもしろかったね、ありがとうね」
そう言い続けている人もいる。

言葉の積み重ねが、物事の視点になり、その人の一生になることを正観さんは教えてくださっているんですね。
しかも、わかりやすく。

同じようなことを教えている書物でも、自分の心にすーっつと入ってくるものとそうでないものがあります。

小林正観さんはそういう意味でも、えらぶらず、本当に頭のいい人だったと思います。
教えてもらったことを飽きずにただ一途に続けていいくこと。

これからもありがとうを積み重ねることで、おもしろい奇跡にまた出逢えるんじゃないか。
そんなワクワク感でいる自分がおもしろいな~と感じています。

「宇宙の方程式」の実践を一緒に楽しむ仲間として、このメルマガを読んでくださっているあなたと
ありがとうの奇跡談義ができる日が楽しみです♪

「ありがとう」を楽しんでみる。
お金は一円もかからない。

ゆるく、楽しく、オモシロク♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪


♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日もうれしく、楽しく、あなたにいいことありますように、ありがとう♪
今日も宇宙に向かって何度も
♪ありがとう♪♪ありがとう♪♪ありがとう♪

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。
今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランド


拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア