ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

令和ありがとう



#新元号 #令和 #筆文字

新元号「令和」と発表されました。



新元号が「令和」と発表があった昨日は、その話題一色でしたね。

「令和」をどう感じたましたか?

「レイラ」と似ているで外人さんも言いやすそうです。

日本の新元号「令和」は、これまでの元号と異なり、
中国の古典ではなく、
万葉集に由来することから「
初めての脱中国」ということでも話題になっています。

菅官房長官が:
「新しい元号は『令和』であります。『令和』は万葉集の梅の花の歌、三十二首の序文にある『初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす』から引用したものであります」

安倍総理大臣は:
「厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人ひとりの日本人があすへの希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、『令和』に決定致しました」

この決定をうなずき、喜び、共に幸せを感じてみてはいかがでしょう。

そこで
「令和」の発表を祝って筆文字で書いてみました。



写真と組み合わせるとこんな感じに♪


お地蔵さんの表情で祝う♪

 

うれしい、「令和」ありがとう



5月まで一カ月、平成に感謝して過ごしたいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうノートも載せておきます



愛の中にいる時は 心がクリアー


ありがとう

(ありがとう幸運ノートプレゼントメッセージNO.722)


たとえば、桜が満開、綺麗だなぁ
綺麗な桜を見ることができて幸せ、ありがとう
美しいものを美しいと感じる時、

愛の中にいる自分がいます

と、喜んでいたら、足元でグニュ


見たら犬のウンコを踏んでいて
犬の飼い主は、なんでの後始末を
していないんだと怒っている自分


こういう時は、愛から外れていますね

怒らない、怒鳴らない、腹を立てない

ちょっとおかしな例えだったかもしれませんが、
今日も心をクリアーに愛の中で
お過ごしください

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア